アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの電子レンジが1円?
過去の落札の中古の電子レンジをヤフオクで見ていたのですが、1円で本当に落札されているのを見ました。
さぞ古い電子レンジなのかと思ったら2016年度製や2015年度製などわりと新しいものでした。
これって本当に使える物なのでしょうか?
処分したくて出品してるとか?
でもそれでクレームで悪い評価をわざわざさせるような事する人いるとは思えないのですが、、、
評価が全くなく新規の人なら怪しいですが、実際の所使える電子レンジなのでしょうか?
経験ある方いらっしゃったら聞かせてくださいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

使えないものなら、ジャンクなりと記載しなければなりませんので記載がないってことは、実際に使えたレンジの可能性があります。


まぁ、転居とかで、電子レンジとかを処分したい場合は、ヤフオクとかで転売することはありえますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね、ジャンク品はそのように記載ありますね。
リサイクル処分に3500円でしたっけ?
その費用かかるなら売ってしまおうと。
なるほど。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/02/21 20:36

説明文次第ですよ


ジャンク扱いの物を1円出品したりしてます
私がそうです。
まぁいらないからあげるよって感じですね
入札が増えて高くなったらラッキーって感じです

電子レンジいらないけどゴミ出すのが手間だから出品した。
最低価格で出品した結果1人しか入札しなかったので結局1円
で売った事になったって所でしょうかね

後は送料とかで儲け出してるんじゃないでしょうかね?
その辺は実際のオークション見ないと解りませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
主様はジャンク品を1円で出品した事あるんですね。
入札増えたら、それはラッキーですよね。
普通に処分したらお金かかりますよね。
過去の落札で1円だったのはそういう事なんですね。納得です。
送料で儲けられるんですか?
寸法通り上乗せするなんてあまり聞いた事ないと思うのですが、調べれば寸法通りの送料はわかってしまうのでそんなことあるんでしょうかね⁈
ちょっと疑問でした。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/02/21 20:40

安い電子レンジだと新品でも5000円以下で売っていることもあります。


中古なら買う方も新品の半額以下でなければ割安感はありません。

電子レンジのサイズだと送料だけでも2000円超える事もありますので送料込みで購入価格を考えると本体の値段は高くはならないと思います。
    • good
    • 0

ヤフオクはサクラもいるからねぇ


その辺うまく使ってるんじゃないの?
業者ぐるみで入札したり、値段のつり上げとか操作してるからね
    • good
    • 0

2015製の電子レンジ潰れましたよ


壊れる可能性もあるということです。
    • good
    • 0

中古屋のストアでよく見かけます。


1円ですが送料4500円 
悩むところです。
    • good
    • 0

中古屋のストアでよく見かけます。


1円ですが送料4500円 
悩むところです。
    • good
    • 0

ヤフオクは送料購入者持ちが多いからね!


送料に商品代上乗せして売る奴がいっぱいいるからダメなんだよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!