プロが教えるわが家の防犯対策術!

百貨店からメガバンクに庶務行員として出向して10年経過。
出向先の創立80周年記念パーティに参加のため、出向先の銀行に
有休休暇申請を3週間前にしました。ところが、突然休にあたるので
その創立記念パーティの
詳細メールを見せてほしいと言われました。出向元からのメールを
転送しますと返答すると、メール不可なので紙でくださいと
言われました。日本を代表する銀行の行員さんは、外部からの
メールを受信させたくないのでしょうか。信じがたい言葉なので
ご意見ください。急いでおります。

A 回答 (3件)

ウィルス侵入や転送先誤りによる情報漏洩を危惧しているのではないでしょうか。


キャッシュレス、電子マネーは内外共通のセキュリティー対策が講じられていますが、メールについてはローカルルールは考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 21:24

外部からのウィルス侵入の予防なのでしょう。

セキュリティ対策がしっかり末端にまで行き届いているのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/22 20:30

少なくとも当社が取引のある銀行はすべてメール不可です。



郵送又はFAXが基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャッスレス、電子マネー等々
叫んでいる本家本丸が・・・・・
ウイルスはわかるのですが、とっても違和感です。

お礼日時:2019/02/22 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!