プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同志社大学生命医科学部医工学科と明治大学理工学部電気電子生命学科生命理工学専攻の両方に合格し、どちらに行くか迷っています。
アドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

どちらも本当に素晴らしい選択肢です。

努力されたことに敬意を表したいと思います。

私は、同志社大学の理系に行き、真面目に勉強しつつも、時々友達と共に今出川に無料シャトルバス(学生限定)で行って1〜2日かけて思う存分遊んで充電。再び勉学に励むというサイクルが良いのではないかと思います。私の同志社理系の友人は皆、大学院まで行けば、教授推薦で東証一部上場の大企業に行っていますので、就職は安心です。

京田辺キャンパスはのどかで勉強に集中できますし、好きな時に無料シャトルバス(授業中は毎日何便も運行)に乗れるので、いつでも今出川に行けます。

京田辺の図書館は広くて非常に静か。今出川の図書館よりも綺麗で、勉強に集中できます。

京田辺にはスポーツ施設も沢山あるので、トレーニングに興味があれば、大学内にジムがあるようなもの。いつでも体力づくりができます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。同志社にしようかなと思っています。明日、国立大学の試験です。
名古屋工業大学に出願しています。理系は国立と周囲は言いますので、合格の場合又迷いそうです。

家から近い方に行った方がいい

実家が北海道や九州東北沖縄なら.....自分が好きな方へw

自分ならキャンパスの綺麗な同志社を選ぶかな?
東京都内で就職したいなら明治がいいかも
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。家は名古屋です。父親の実家が京都で、出身大学は同志社です。
同志社にしようかなと思っています。