アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの兄が陸自の3等陸尉なのですが
自衛隊に入ると絶対演習があると言っていました
演習のない部隊ってありますか?

A 回答 (4件)

自衛隊で演習のない部隊はないと思います。


自衛官で演習のない職種もないと思います。

ですが、演習のない自衛隊の隊員はいます。

それは、防衛省の事務官や技官で、自衛隊の隊員ではありますが部隊ではないので、演習はありません。
よって、自衛官の制服も着ませんし、階級もありません。
ですが、自衛隊法の適用を受ける自衛隊の隊員です。
    • good
    • 0

>演習のない部隊ってありますか?


ありません。
あるとすれば教育隊の候補生ですね、訓練だけで演習は無し?。

自衛官ならデスクワークでも演習はあります。
防衛省職員や技官と混同している人もいるようですね。
    • good
    • 0

防衛大学出ても


演習あるのでみんなあると思います
https://ja-jp.facebook.com/kokubunnjikunitachifu …

現場で匍匐前進とかするかどうかは
その仕事で差があると思いますが・・
    • good
    • 0

自衛隊にも事務員などのホワイトカラーは居るでしょ


そんな人が泥まみれになって銃持って演習に参加なんてするとは思えません。
命令を支持したり、演奏隊として参加したり、事務員がその場に居ることで参加することになるなら”絶対”はあるかも知れませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!