アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が軽い浮気をした事についてイライラしてしまいます。
20歳女です。彼氏と付き合ってもうすぐ1年になるのですが、つい最近彼氏が飲み会でかなり酔っ払って流れで友達とキスしてしまったことを告白してきました。相手は私の友達でもあるし、双方の言い分を聞いてどちらからも謝られて総合判断した結果悪意のある浮気ではなく本当に単なる流れだと思ったので今回だけ許しました。許すに際して、反省してもらうよう連絡を無視したりして厳しい態度を取るようにしましたし、罰として一年記念日のお祝いの食事代などもろもろかかる費用を払ってもらおうということになりました。(普段はコンビニのお金まで全て割り勘です)
はじめは一年記念日だから食事だけじゃなくサプライズも用意していると言っていたのに、昨日になって食事だけにしよう、お金が無いと言ってきました。彼がお金を払うのを最小限に抑えようとしている事にイライラ、がっかりしている自分を恥ずかしく思いつつも、どうしても浮気の罰を兼ねているのにお金を抑えようとしていること、まして一年記念日なのにいつもより少しだけいい食事だけなことを不満に思ってしまいます。

もちろん浮気がなければ記念日のお金は割り勘のつもりでしたし、お金を払ってくれる事自体を求めている訳ではなくて、それを通して反省の意を示してほしかったのですが、、、私は心が狭いのでしょうか。浮気したことも今では本人はネタにしていて、それも反省していないように見えてイライラします。

A 回答 (2件)

あなたはまともです。

とにかく彼が軽く考えすぎです。
謝罪の気持ちとして「記念日負担」を受け入れたのなら「泣き言を言うな」です。

そもそも「酩酊状態での事故だ」という気持ちがあるのでしょう。
意識してやったわけではないので自分は悪くない、ということです。

ただ、事実としては友達とキスしたわけですから、しょうがないからあなたの申出を聞いただけなのですね。

それでは「酩酊状態」は無理矢理飲まされた結果なのか、です。
結局自分がバカなのです。

そういうことも考えず、「今では本人はネタにしている」は最低です。

こういう意識だと同じ事を繰り返すでしょうね。

キチンと話し合って、再度本人の自覚を促すことです。
そこでゴチャゴチャ言うようなら切った方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり反省してくれていないなという気はしていましたが、「酩酊状態での事故なので自分は悪くないとの気持ちがある」という所にハッとしました。まさに彼はその通りに考えているのだと思います。無理やり飲まされた結果ではなくて、自由参加の飲み会に参加を決めたのは彼です。もう一度話し合う必要があると分かりました。貴重な回答ありがとうございました。

別れたらよかったのでは?

許したことで彼は甘えています。
悪意があるとかそういう問題じゃないし、また繰り返すかもね。
浮気は繰り返すものなので。
    • 0