プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球平面説の確固たる理由を書いて下さい!

「地球平面説の確固たる理由を書いて下さい!」の質問画像

A 回答 (6件)

反証しか書けん。


例)遠ざかる船は下から見えなっていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く遠くに行けば平面でも、見えなくなります。

お礼日時:2019/02/22 20:41

なぜ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由?それは、何故答えないか、こっちが聴きたいね

お礼日時:2019/02/23 10:14

・陸から水平線を見ると、その名の通り『水平』に見えて、曲面には見えない。


・飛行機は直線に飛んでも宇宙に飛び出さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機やロケットの話良く聞きますね!ロケットも垂直に飛ばないみたいですね

お礼日時:2019/02/23 14:54

神様がそう造ったから!


ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的、物理的根拠が欲しいです!

お礼日時:2019/02/23 18:45

で、アメリカに電話すると、今、夜だよと怒られるのは


電話局の陰謀?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽は周っていますから朝夜は存在します。地球丸いは、そこは関係ないですね。

お礼日時:2019/02/28 23:45

学校で教わったから。


貼り付けてある画像は、なんで、ドーム型なんだろうか、地球が平面なら大気も平面のはずだが??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校で教わった事が全て真実ですか?
例えば、歴史の授業は確固たる証拠はないです。大気も平面とは?

お礼日時:2019/03/07 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!