プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がいじめられたのは自分に問題があったからだと思います。
しかし、クラス替えがないのでいじめてきた人とあと2年?同じだし、名簿も私の次です。
正直楽しそうにしている姿にも腹が立つし、いじめてきた人は私の友人が大好きで束縛したいんだと思います。
(友人といじめてきた人の関係はバスの時間帯の関係上登下校が一緒なことと、友人も仲間外れにされたり悪口を言われていました。友人もその事を知った上で距離を置いて私と一緒にいるようになりました)

(いじめてきた人が怒ってる理由は私がその人と仲良くしていたことの嫉妬です。本人から聞いた訳じゃありませんが、その人束縛的好意をされている友人から聞きました)

話し合いたいという気持ちや謝罪をしたいなという気持ちがあります。

しかし、私が友人といたいなどと言ったら悪化してしまうのではないかと不安になります。
(いじめてきた人は友人に距離を置かれているとき、違う人といました。)

私が違う人と行動したりすれば良いのでしょうか??

いじめの内容は悪口、陰口、仲間外れ、無視、SNSへの悪口の書き込みです。

私の今状態は情緒不安定で、家では普通に過ごすことができていますが、学校へ行くと泣き出したり、保健室に行ったりしています。

A 回答 (1件)

私と全く同じ状態です。

学校行っても保健室行って泣いてしまったりもします。

とりあえず自分が悪いと思ってはいけません。
最初にいじめてきたのは相手です。
自分をおいつめないでください!お互い頑張りましょう!

少しアドバイスですがいじめている子とあまり仲良くない子などと仲良くなっていったりすると学校行くのが少しでも楽しくなると思います。
頼りない回答ですいません。
ですが少しでもお力になれると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のクラスは偶数で大きく分けて6人のグループ、10人のグループ、4人のグループに分かれており、私は6人のグループ所属しておりますがこの中に私をいじめた人がいます。

別にほかのグループがいやというわけではありませんが、私が移動したことにより一人になってしまう人が必ず出てしまうのが申し訳なくて、、