電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタディサプリで、等倍で聞いたほうがいいのか、倍速で聞いたほうがいいのか、どっちが頭に入りやすいですかね?

A 回答 (3件)

英語ですか?


もしそうなら、まず等倍で聞き、次に1つ1つの単語なりフレーズの日本語をその英語、フレーズの後に入れて聞き、倍速で聞き、最後に等倍で聞く。
文章を全部日本語に訳すのはお勧めしません。単語と日本語が結びつけば、文法の違いなど問題ではないからです。
英語の勉強じゃなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

一週間ずつでも試してみたらいいのでは?

    • good
    • 0

地頭が無ければどちらでも同じ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!