電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日東駒専の生徒で、TOEIC900点 英検1級 3ヶ国語(英語、日本語、ロシア語)話せる人についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

言語以外のスキルを早く磨くべきかと思います。

私が3ヶ国語(4ヶ国語目は、多少)話せても周りは、誰も驚きません。
周りに4ヶ国語、5ヶ国語を話せる人もいますが、どんなスキルを持っているかで就職や人生が大きく変わりますので。

日本だとTOEIC900というと驚かれたり、貴方のように自信のある方がいますが、実際は、英語圏の小学4年生くらいの英語力なので、仕事では苦労するレベルです。スピーキングとライティングだと小学2年生レベルかもしれませんが。
    • 0

資格や語学力は重要ですが、それだけでその人を完全に評価することはできません。

その人の性格や行動、コミュニケーション能力などを総合的に判断することが必要です。
    • 0

けっこういるやん。

ニッコマの附属なら、そもそも偏差値65くらいあるし、
東京の私立行ってる子って基本所得が高くて、
帰国子女やハーフ、留学経験者も多いので、英語力高い子は多いよ。

ロシア語できる奴はさすがに少ないけど、
都内の私立中高からなら、親がロシアウクライナ系とかも、本人が住んでたとか、割と結構普通にいるからね。
1学年に1,2人はいるのでは?

僕の知り合いだけでも2,3人いるし。
今はもっと多いのではないかな。
    • 0

語学関係が特にできるひとなんですね、と思います。

• 0

幼少期に外国住んでた人とか、片親が外国人なんだろうとか何かしら日本以外に縁がある経歴なのかなって思うだけです。

• 0

どうなんでしょう、、

パキスタン人なら、小学校さえ出て無くても、複数言語話しますからねぇ、、、
    • 0

高校生でそんな人がいるとは信じられない!

• 0