電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学4年男です。

自分は一年生の時にクラスの1人の男に目をつけられ、今まで学科の人の半分以上の人に悪口を言われ続けてました。

自分は本当に何もしてません。

例えば「ブス」「顔がヤバイ」「キツイ」「キチガイ」「気持ち悪い」

更に自分が一年生の時に一緒に授業を受けているグループの人にもその様子を見てか、悪口を言われています。

研究室に配属された現在もそこにいるメンバーに悪口を言われ続けています。

その中の1人は今まで悪口を言ってきたのに突然電話でNPOのボランティアに数合わせで誘われ、断ると毎回研究室で悪口の嫌がらせがひどかったです。

おそらくこの文章を見て統合失調症だとか被害妄想が激しいと思われかもしれないですが、はっきりこちらを見て二人以上で悪口を言うのを100回以上見ました。

みなさんが信じられないほど悪口を言われてきました。

ストレスで体調を崩すことが多かったです。

自分は身長160 体重68のデブメガネで無口なほうです。

ですが同じような見た目でも言われてない人がいるのでたまたまスケープゴートにされていたのかもしれません。

そして現在、卒論発表を終えて残りが卒論修正で1~2週間ほど通い続けるのですが最後に怒鳴り付けるか、問いただすか、学生課にもう遅いのですがこういうことがあったと報告するか迷っています。

どうするべきですか?

母に相談したとき、気にするなと言われ、我慢し続けて、愛想笑いをして実験などで円滑にコミュニケーションとろうとしましたが、スケープゴートにされていたので差別され続けていました。

本当に地獄でなぜ学費を払ってこんな思いをしなければならなかったのか納得いってません。

Fランク大学だからか、皆信じられないほど性格が悪いです。

言った言わないの問題で全員が言ってないの一点ばり張りになるかもしれませんし、注意は「絡まれた」と言われすぐラインで流すかもしれないため何も身動き取れませんでした。

毎日嫌なことを思い出して腹立ちます。

就職先でも似たようなことやパワハラをされたらどうすればいいかもわかりません。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 何か復讐できないでしょうか?

      補足日時:2019/02/24 09:14

A 回答 (3件)

復讐するとしたら、その人達よりカッコよくなること。

見た目じゃなくて心を。
見た目を清潔にしていますか?
髪の毛ボサボサ、ヒゲを剃ってない、シワだらけの服、下を向いて歩くなど暗い感じがあるのであれば直しましょう!
ご近所さんや大学の先生とすれ違った時に、「おはようございます」とご挨拶していますか?それだけでも、イメチェンになりますよ。
鏡を見る習慣も良いですよ。毎朝、鏡に向かって、おはよう!と、声に出しニコッと笑ってください。
目を大きく開けてニコッと笑った顔を見ること。
不思議なことに顔つきがかわりますよ!
買い物で店員さんから品物を受け取る時、必ずレジで「ありがとうございます!」と言ってみたり、知らない人とのコミュニケーションで練習すると良いかも。
ご近所さんには挨拶をしていますか?対話を目指すのは身近なところから。
マナー本を読んでみるのも良い。ナイフとフォークをきちんと使えるだけで、貴方の魅力アップになる。ファミレスで練習を。
社会にでたら、挨拶とスマイルは大事だからね。
    • good
    • 0

今の状況はしんどいですよね。


今の状況を冷静にみようとされてるのは凄いと思いました。
見返してやりましょうよ!
貴方ならきっと大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

辛かったでしょうね。

私も経験ありますが、相手はただ言いたいだけそしてスッキリするためだけにやってるんです。大学生にもなって何をやってるのかと思うと本当に腹が立ちます。そうすることでしか自分の居場所を確保することしかできないのですよ。みんな。

人に相談しても関わりたくないと言う気持ちが先だってなにもしてくれませんしね、卒業まで我慢して、そのあとはイメージチェンジするなり、相手があっと思うようなことすればいいのですよ。しょせん社会に出たら大学の生徒などクズに等しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!