性格悪い人が優勝

市役所試験を受けようと思っています。現在結婚して地元ではない場所に家を建てていて、私が受けようとする自治体は地元の自治体ですが、住民票も今住んでいる場所の住民票です。通勤となれば車で地元まで通える距離ですが、このような場合でも受験して働く事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

可能。

地方公務員で他市町村、他県から通う人は珍しくない。交通費もきちんとでる。
受かるかどうかはあなたの実力次第。頑張ってください。
    • good
    • 0

市町村や都道府県が違っていても、通勤が可能(新幹線通勤も可)であれば、勤務する事が出来ます。

    • good
    • 0

> 受験して働く事は


受験でなく「合格すれば」です。
当然可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!