アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用保険説明会の前に就職が決まったら、手続き中の失業手当のお金はもらえなくなるのはわかるのですが、一回手続きしてしまうと次回にストックはできないですか?
ちなみに就職は自分で調べて、ハローワークとは無関係です。

A 回答 (2件)

お金を貰ってなきゃOKです

まだ使ったことにはなりません
    • 2

>一回手続きしてしまうと次回にストックはできないですか?

というのはどのような意味でしょうか?そして手続きはどこまでいってますか?
求職の申し込みをして待期期間が満了したら受給資格を得ることになります。ここまで来ていたら取り消すことはできません。待期期間中であれば求職の申し込み自体を取りやめて離職票を返却してもらえば何もなかったことになります。

待期が満了していたとして、基本手当を受給する前に就職が決まったなら条件を満たせば再就職手当が受給できます。ただ、今回就職の経路が自己の求職活動ということなので再就職手当の条件にあてはまらないなら特に受給できるものはありません。
ただし、このまま何も受給しなければ加入期間については繰り越すことができます。(これはある意味ストック)
また、今回の離職で発生した受給権は退職後1年は有効なので、次の就職先を短期で離職し新たな受給資格が発生していなくてまだ受給期間内であれば再度求職の申し込みをすることで使わなかった分の基本手当を受給することができます。
もしいくばくかでも手当(基本手当や再就職手当含め)を受給すれば加入期間等はリセットされます。
    • 0