プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せてよかったことってありますか?

A 回答 (5件)

走ったとき、びっくりするほど体が軽くて「ああ、痩せたんだ!」とワクワクしたのを覚えています。


今はもう、当たり前になって感動薄ですが。
ただ、痩せると当然、日常の動作に贅肉の負荷がかからなくなるから、
太っている人以上の運動が必要なんじゃないかと思っています。
メタボ症候群とはおさらばしたかもしれないけれど、骨粗しょう症が恐いですね、やっぱり。
    • good
    • 0

動脈硬化や糖尿病など、生活習慣病のリスクが少なくなったことです。


40代、50代になって、これらの病気を抱え込むと大変ですが、幸い、私は、今のところ、こうした病気の兆候は見られません。
    • good
    • 0

①動きが機敏に。


②ファッションが楽しめる様に。
③自分に自信が。
④たまに食べ過ぎても、肥満へはつながらない。
    • good
    • 0

走るのが楽になりました。

    • good
    • 0

生活習慣(食事、運動など)を改善して体脂肪を10kgほど落とした結果、身軽になったし、暑いのが大して苦にならなくなりました。

また、見た目もすっきりしたので、自分に自信が持てるようになりました。なお、BMIではほぼ標準体重、体脂肪率は低めになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!