痔になりやすい生活習慣とは?

『人生、何が起きるかわからない』
劇的な変化がある方って、本当に一握りの人間にしか起こらないと思います。

大半の方が変化がなく毎日が過ぎていき、歳を重ねていくのかなって。

どう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いえいえ、二人に一人が癌になると言われていますよ、充分に劇的でしょう。

    • good
    • 0

No.10です。

少し追加すると、スターリンは、粛清で2000万人を殺しました。
毛沢東は、文化大革命で3000万人を殺したそうです。
日本は第2次大戦で負けたが、白人に抑圧されたアジア諸国を独立させることに成功しました。インド、ミャンマー(ビルマ)、ベトナム、マレーシアなど。その独立戦争ために戦って命を落とした日本人も大勢います。これらの国では、日本人は尊敬されていました。アメリカにも、日本をもっと強くするべきだという人々もいます。
しかし、今や、日本は衰退途上国とも言われています。

このような中で、大半の方が変化がなく毎日が過ぎていき、歳を重ねていくのかなって。
どう思われますか?
    • good
    • 0

世界観=歴史認識による。

昔、戦国時代は、毎日、戦争があった。戦国大名も、庶民も、常に生命の危険にさらされた。徳川家康が統一してから、葛飾北斎は、90年の生涯で、一度も戦争に合わなかった。一生、絵を描いて暮らし、そして世界に有名なgreat waveの絵を残した。
1941年、日本はアメリカと戦争を始め、1945年、日本は降伏した。父が所有した会社も工場も空襲で灰になり、私は、母子家庭の4人の子の一人となった。無事に成人できるかどうかわからない危機だった。この戦争で日本人は310万人死んだ。死ななくても、ケガの人、近親者と死別した人はその何倍もあり、日本中の人が生活苦になった。
これが「人生、何が起きるかわからない」の実例です。
その後も、戦争は世界中のどこかで起きていて現在まで無くなった事がない。
日本を占領したマッカーサー元帥の発言によれば、日本は自衛の戦争をしただけだ。日米が戦争になったのは、ルーズベルト大統領という狂人が、戦争をやりたくて、日米を戦争に引き込んだという。
 最近アメリカ政府が発表したヴェノナ文書によれば、日本もアメリカも国際共産主義組織コミンテルンのスパイ活動により、戦争に追い込まれた。日本もアメリカもだまされて戦争した。戦前は、米英日が強国だったが、戦後は、日英が没落して、米ソの対立の世界となった。ソ連は共産主義の独裁が失敗して、破綻したが、今度は、中国の共産主義の独裁が脅威となっている。
30年前、日本の国力は、GDPで中国の2倍あった。その後、世界各国は、ほどほど成長しているのに、アメリカの占領政策で魂を抜かれた日本は全然成長せずに、GDPは中国の半分になった。成長率は先進国中で最低だ。中国の軍事費は、10倍に増えた。アベノミクスはデフレを克服できず、安倍首相は歴代首相のうち、日本のGDPを減らし、国民生活を低下させた実績の最大の責任者だ、緊縮政治は、科学技術予算も減らし始めた。
中国、北朝鮮や韓国まで、日本を侮るようになった。

このような中で、大半の方が変化がなく毎日が過ぎていき、歳を重ねていくのかなって。
どう思われますか?
    • good
    • 0

人間、誰でも多かれ、少なかれ劇的な変化を経験していると思います。


その経験を積み重ね、成長していくのだと思います。
変化がなく毎日が過ぎていき、歳を重ねていく事の方が、少数だと思いますよ。
    • good
    • 0

人によって受け方が違うので、劇的と思ってないかも。

    • good
    • 0

『人生、何が起きるかわからない』


劇的な変化がある方って、本当に一握りの人間にしか
起こらないと思います。
 ↑
その人にとって劇的なら、多くの人が
経験していると思いますよ。



大半の方が変化がなく毎日が過ぎていき、
歳を重ねていくのかなって。
 ↑
どんな平凡な人でも、一冊の小説が
書ける、といいます。
    • good
    • 0

本人が起こった出来事から感じるか感じないかも一つだとおもいます。

    • good
    • 0

…だとしたら、私はその「一握り」ですね!。


ヤッター!。

…ではなくて。
本当は、というか、実際は
「かなりの方が、案外と大きなアクシデントに遭ったり、劇的な出来事を経験してる」んです。
何もなく、安穏と過ごして、しかもそれが平和と感じている人のほうが、私は少数派じゃないかって思います。

そういう方は、非常に強運な人生を歩んできたか、もしくは「すごく頭が切れる人がそばにいつもいて」雨風を防いでくれたんでしょうね。
守られてたから、無事だったんですよ。
それに加えれば「庇護の中でしか生きてこなかった」から、アクシデントも無かったんだといえます。

自発的に動こうとするほど、アクシデントに遭う可能性は高まります。
しかし、自発的に動かないことには、自分の人生というのが確立出来なくなってしまいます。
例えば、長く引きこもってしまったりとか、宗教に自分自身の価値観を預けてしまうとか…自分の意志で動かなければ、鬱屈とか、世の中に対しての不満とかと「引き換えに」大きなアクシデントに遭遇することもなく、ただ時間だけが過ぎてしまいます。
これも一つの「何もない人生」というものです。
安穏でもないし、平和でもないけれど…自発的な行動をしない、出来ない、という意味合いでは同じです。

ほとんどの人は、自発的行動の上でアクシデントを経験していたり、または、自発的に動かなかったために、自分の人生の時間を浪費する羽目になったりしているわけです。
だから、どちらでもなく「ずっと平和で静かな人生」を過ごせる人は、まさに幸運ということですね。
貴重なのは、そういう人生のほうですよ?。
    • good
    • 0

劇的な変化=転機などというのは後付けに過ぎない。



その時その時は「失敗しないように」「乗り越えられるように」必死に取組を積み重ねているに過ぎない。
不安と努力と辛抱の日々である。

第一志望の会社に落ち中小企業への就職を余儀なくされた。
これは紛れもなく失敗である。
しかしその失敗を乗り越えるために臥薪嘗胆し栄光をつかんだ奴にとっては、この出来事は紛れもなく転機である。

要は、自分が後から「転機」だと感じれるかどうかである。
    • good
    • 0

普通の人は人生の中で、恋愛、結婚、出産、親兄弟の不仲、就職、転職、借金、貯蓄、災害、事故、


生きているだけでヒト・モノ・カネの外部の力により劇的に生活の変化を強いられます。
犯罪はオンナとカネでしかおきない。って言葉があるくらいに。

変化がなく毎日が過ぎていき、歳を重ねていける人ってとてもごく少数であって、
そういう人って、人生経験を何も重ねない赤子のような無知なので、一つのつまづきになんの予防も対策もないので、大転落しますよ。

少なくともそういう人はQ&Aアプリを利用しない。人生において他人に相談する悩みがないし、他人事に自分の答えを持っていないから。
このサイトに掲載されている相談のほとんどは、人生の劇的な変化に自分がついていけない悩みを相談しているし、回答者は自分の経験を元に回答している。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最低3万円、毎月90万円を何もせずに完全自動で稼ぐというものでした。

最低3万円、毎月90万円を何もせずに完全自動で稼ぐというものでした。
内容は投資とかなにもかいておらず、ただ完全自動、資金なし、知識なし等だけです。
こちらもシステムの改造?に費用がかかるから高額なものを今回だけ79800円で提供するというものです。
これもクレジットカードで今月支払いしてしまいました。
ですが、実際支払ってメールが来ると投資?
だとおもうのですが資金はご自身様でご用意をお願いしますとメールが来たので資金必要なしじゃないの?
と思い資金を払うくらいならもうやめたいし支払った120000円ぐらいを返してもらいたいです。
ただ田崎隼人のリユースシステムは田原健一が全額返金保証をつけていました。
この保証が適用されることはまずないですが念の為とかいてありました。
なので、リユースシステムに返金を問い合わせているところです。 これら2人の商材は詐欺なのですか?

Aベストアンサー

詐欺かどうかは難しい所だと思います。僕らが詐欺だと思っても、警察から見ると詐欺にはならないケースも沢山あるので。
参考 http://answer-sg.com/
ここに悪質な業者として書かれているので、沢山信じて騙された人がいるのでしょう。
警察に相談して解決するのが一番ですが、難しいと思います。面倒とは思いますが相談無料の弁護士に相談してみて今後の方針を決めるのが良いと思います。

Q夫婦での家事 最近は夫婦で協力して家事をする家庭が増えてると言いますが、 うちもそのうちの一人です。

夫婦での家事
最近は夫婦で協力して家事をする家庭が増えてると言いますが、
うちもそのうちの一人です。
ただ家事能力の差、と言うかお互いの‘’ここまでやったらオッケー‘’の差が有り、やってもらってありがたいのに、もやもやも募っていく一方です。
たとえ伝えたとしても、次やってもらうときは元に戻っています。納得の差があるので…こう言う時はやはり自分でやるのが一番なのでしょうか、けど時間の都合上協力した方が早く終わるのも事実だし…自分のぶんは自分でやる?じゃあまとめてやってよ…うーん

もやもや愚痴をお読みいただきありがとうございました。

Aベストアンサー

愚痴 拝読いたしました、少しは気が晴れましたか。
それは、そういうお相手を選んだ あなたの責任でも有りますよ。
夫婦とは、辛抱 と おもいやり。
大きなガキが居るんだと、思ってやって下さい。男からのお願いです。

Q「音をちっちゃくする」って言い方ヘンですか?

「テレビの音もう少しちっちゃくする」と言うと夫からクレームが入ります。すごい違和感がある、「音量を下げるだろう」と。もちろんそれも正しいですし、その方がフォーマルな言い方だとは思います。ですが、音をちっちゃくする(小さくする)、おっきくする(大きくする)も日常では普通にアリだと思うのですが。何気に口にしたその一言でいつも注意され気分がダウンします。ささいな事で質問して申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

Aベストアンサー

間違っちゃいないよ、私的な場面ではその方がいい。

Q不良は大学には入れないですよね?

不良は大学には入れないですよね?

Aベストアンサー

頑張れば誰だってはいれます。

Qクリスチャンではない日本人の意識について 私はクリスチャンではないのですが、よくさまざまな教会へ行き

クリスチャンではない日本人の意識について

私はクリスチャンではないのですが、よくさまざまな教会へ行きます。
教会によって違った特徴があるのでそれを目的に見に行っているといってもいいかもしれません。

今回は旅行先の沖縄で日曜礼拝に参加しました。
そこは観光地なので、会う人達に「今日はどこへ行ったの?」と聞かれるので、普通に礼拝に行ってきました。と伝えると、ワンテンポおいてから「へぇ、、、」みたいな返事になってました。(その後で、クリスチャンだったんか…と影で言われました)また、その教会の道中、道を聞いたりすると地元民でも「ちょっとそこはよくわからないかな」といって濁されてる感がありました。

私は宗教関係は特に何も意識することはないのですが、日本人的には気にしちゃうのでしょうか?地域差とかあるのでしょうか?もしかして、タブーだったりするのでしょうか?

沖縄は教会が多いイメージがあって、他の県より抵抗みたいなのが少ないと思っていたのですが、そんなことはなかったみたいです。

詳しい方教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私は沖縄県民ですがキリスト教だけが偏見があるのでは無く、布教活動のある宗教に良い印象が無いと思います
私は歴史的な寺社仏閣を巡る事は私も好きですし、遺産的な価値のあるイタリアの教会には憧れもあるので貴女の気持ちはわかります。
しかし信仰心もマナーも無くパワースポットと呼ばれる場所へ行けばご利益があると勘違いした有象無象の観光客と一括りにされると嫌だなとも思っています。
日本だと人の信仰は自由だけど関わりたくないと思うのが大多数かと思いますが、そ
私は沖縄県民ですがキリスト教だけに偏見があるのでは無く、布教活動のある宗教に良い印象が無いのだと思います
日本では他人の信仰は否定しないけど勧誘してくる宗教には関わり合いたくないのが一般的ではないでしょうか?
単純に沖縄は戦争で死体がゴロゴロあったので死体置き場の後にアメリカ人が建てた教会が結果的にゴロゴロあるだけだと思います。
なので慰霊碑的な宗教施設だと思うんですね。礼拝は洗礼を受けた家族が習慣で通うようなイメージです。

Q鋼のメンタルと鉄メンタルどっちが強いのでしょうか?

鋼のメンタルと鉄メンタルどっちが強いのでしょうか?

Aベストアンサー

鋼に決まってる。

Q世界幸福度ランキングについて、<この「他者への寛大さ」とは具体的に何かというと「先月お金を寄付したか

世界幸福度ランキングについて、「他者への寛大さ」という調査の項目があるそうです。
ところで、他のカテで、次の説明に出合いました。
「<この「他者への寛大さ」とは具体的に何かというと「先月お金を寄付したか」だそうです。これは文化なのである意味どうしようもありません。キリスト教は寄付文化があって上位の国々はだいたいキリスト教国です。>
私には「先月お金を寄付したか」が「他者への寛大さ」へ結びつくことがわかりません。
この両者の関係を解説して下さい。
(なお、”キリスト教は寄付文化があって・・・”について質問しているわけではありません。)

Aベストアンサー

「他者への寛大さ」とはいったい何を指すのか、から理解をしないと答えは出ないでしょうね。これを英語で表現すると、be generous to others となります。問題は generous とはどんなことか、です。

Oxfordの英英辞書を見ると、 generous とは giving or ready to give freely; showing kindness in one's attitude to and treatment of others; noble などと書かれています。
つまり(他人に何かを)giveしたり自分の自由な意思でgiveする、あるいは誰かに何かをしてもらったことへの感謝の気持ちを持てることが、ここで言う寛大さなんです。giveというのは寄付のように他人に物を恵むだけではなく、許可(許容)や恩恵のようなものを与えることも含まれます。

日本人は他人に厳しく、他人が何か(ミスや粗相など)をすると(ネットなどでも)すぐにそれを叩いたりしますよね。でも欧米人は他人のちょっとしたミスや粗相はにっこりと笑って許すんです。あちらには Thanksgiving Day (感謝祭)というのがあるでしょ。誰が何に対して感謝をする日でしょうか。それは誰に対してでもない、日々「他者への寛大さ」を忘れないようにする日です(だと私は思っています)。

そういう理解をすると、日本人は全然ダメでしょ。

「他者への寛大さ」とはいったい何を指すのか、から理解をしないと答えは出ないでしょうね。これを英語で表現すると、be generous to others となります。問題は generous とはどんなことか、です。

Oxfordの英英辞書を見ると、 generous とは giving or ready to give freely; showing kindness in one's attitude to and treatment of others; noble などと書かれています。
つまり(他人に何かを)giveしたり自分の自由な意思でgiveする、あるいは誰かに何かをしてもらったことへの感謝の気持ちを持てることが...続きを読む

Qちょっと前にうっかり駐車禁止場所に車を止めてしまい、注意を受けました。 その際には、軽い注意と免許証

ちょっと前にうっかり駐車禁止場所に車を止めてしまい、注意を受けました。

その際には、軽い注意と免許証だけ見せてもらってもいいですか?と言われただけで、
違反点数や何点加点かなどは何も言われませんでした。メモや書類等も一切書いてませんでした。
ほんとに免許証を見せただけで終わったのですが、
これって、違反点数は取られてないってことですかね?

Aベストアンサー

今回の違反は「お目こぼし」ということです。
免許提示を求められたのは、無免許運転でないかの確認です。
あるいは指名手配犯の捜索の一環。

Q「反日感情」というのは、要するに、怨念や憎しみ、悪意なのでは

「反日感情が…」といいますけど、もしかしてそれは単なる
歴史問題に関する「抗議」とか「異議申し立て」ではなくて、
もっと人間の奥深くからでてくる「怨念や憎しみ」、悪意のようなものなのではないでしょうか?
(よしあしは別として)

そのへんを日本人はわかってないのでは?
(なんでそんなに恨まれてるのか、ということが)

Aベストアンサー

反日感情ってそんなにあるとは思えない、反日教育されているから根底には有るのかもしれないが疑っている節はある。
本人に実感する恨みなどある人はまずいないだろう、あるのはその国で教えられている間違った歴史認識だけですから。
お隣の国では日本に対してどこのどんな人が反日行動しているのでしょう、現地ではそんな人を見た事が無いので不思議です。
慰安婦像の前とかに行けばいるんだろうが不愉快に成りたくないですから行きませんよね、本当に何処のどいつがって思います。

Q目玉焼きって英語で何と言いますか? アメリカ人は目玉焼きを食べない?

目玉焼きって英語で何と言いますか?

アメリカ人は目玉焼きを食べない?

Aベストアンサー

アメリカ人たまご大好きですよ
fried ということもありますが、、
sunny-side up 片面だけを焼いたもの
over easy  ひっくり返して半熟にしたもの
など調理法により名前がついています。

朝レストランで卵頼むと、、、
How would you like your eggs?
と聞かれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報