アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I have to go to work today,but l don’t. want to.
の英文を
I wish l ( )to work today.
にする方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

「今日は仕事に行かなきゃならない、でも行きたくない。


それを、I wish...(だったらいいのに)に変えるのなら、「今日、仕事に行かなくてもよかったらいいのにな」ですね。
ですから、I の後には「仕事に行かなくてもいい」が入りますが、Wishの後は日本語でも同じように、過去形になりますから(仕事に行かなくてもよかったら)

I wish I didn't have to go to work today. となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!