dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、福島原発事故による放射線に対して正しい知識を持って対策を実行している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 放射線健康被害は現実なので無知ではないのでは?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 22:05
  • 同じでは?
    放射線関するもので同じなら=だと思います。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 13:49

A 回答 (4件)

「正しい知識」と「正しい情報」は違うと何度も言ってるが、理解していないようだ。

この回答への補足あり
    • 0

まず、国がどこまで正しい情報を提示しているか、でしょうね。

チェルノブイリ並みだったとしても、チェルノブイリですら誰一人死んでないんですから(現場作業にあたった兵士を除く)、規制エリアに無理矢理近づいたりするのでない限り、あまり心配しなくていいんじゃないかとは思います。
    • 0

正しい知識を持って対策を実行している日本国民はどれくらいでしょうか?

国自体が、本当の危険性を公表していないので どうしようもないです。
まともに公表したら 日本国内大パニックになるからでしょうねー
自分が考えているのは、チェルノブイリ以上だと思います。
行かない事 食べない事だと思います。
    • 0

専門家以外は居ないでしょう。

「放射能に汚染されている」と言っている時点で無知。
この回答への補足あり
    • 0