アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヨットスクールの戸塚校長がアベプラに出て
言ってましたが、「出来ない人間(この場合はニートや
不登校治療)は口出しするな」は正しいですか?

質問者からの補足コメント

  • つまりニートの人間を就職させて自立させるとか
    不登校児を学校に行かせるようにすることを
    テレビで議論するだけのコメンテーターが
    文句言うなと言ってましたが

      補足日時:2019/02/27 19:44
  • 後者ですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/01 07:02

A 回答 (3件)

一概に決めつけるのであれば間違い。


たしかに何の役にも立たない机上の空論的な口出しが多いのは確かだが、有意義で有効な口出しもある。
とはいえ、評論家的口出しは実践力に乏しい場合が多い、という意味なら正しいけどね。
    • good
    • 0

「出来ない人間(この場合はニートや


不登校治療)は口出しするな」は正しいですか?
 ↑
ニートは口出しするな、という意味ですか?

正しいと思います。
ニートに、何が正しいか、なんて判断する
能力も資格もないでしょう。




テレビで議論するだけのコメンテーターが
文句言うなと言ってましたが
 ↑
コメンテーターのような、関係のない第三者が
口出しするな、という
意味ですか。

間違っていると思います。
当事者でない、経験がない人間だからこそ
言える意見、というのもあるからです。
当事者だと、視野が狭くなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もう少し前後の文脈を補足しましょう。



何をできない人間が、何に対して口出しするなと言っているのか、せめてそのくらいの情報は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!