人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

歯医者への断りの電話の仕方について相談させていただきます。

2週間ほど前に親知らずの抜歯を行い、もう一本残っていて、消毒後に2週間後にもう1本の横向き親知らずを抜く予約をしました。
しかし、ある程度想像していましたが、10日間くらい腫れ、違和感、痛みが続いてしまい、就活を控えた今のタイミングでは抜きたくありません。
今後の治療として、医師の方には歯垢の掃除と抜歯と言われており、抜歯は夏に延期して歯垢の掃除を先にしてもらいたい考えています。
電話で繋がるのは受付の方なので、なんて説明すればいいか悩んでいます。

A 回答 (2件)

予約のキャンセルは別に断らなくても構わない病院が多いのでは?

どうしてもというなら「都合が悪くなった。また後日、予約入れます」でいいでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

また後日、と言ってしばらく歯医者に行かず、夏に予約するのはありなのでしょうか!

質問文に書いている通りでいいのでは・・・・

「抜歯後の痛みがなかなか取れないので、もう1本の抜歯は夏に延期して、とりあえず歯垢の掃除だけしてほしい」

作文能力は身に付けておかないと就活厳しいですよ
    • 0