電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は昨日、2月29日に右下の親知らずを抜歯しました。翌日の朝、起きてからもまだ薄っすら口の中に鉄の味がして不安です。

ドライソケットなどが怖くて、いろいろ調べて、ストローで吸ってはダメ、と書かれていたのですが、抜歯後2時間後にストローでお茶を飲んでしまいました。血餅が流れていないか不安で仕方ありません。

ちなみに親知らずは埋まってたので歯茎を切開して縫いました。

このまま様子を見た方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ショコラモンド.ホイップジェットさん、こんにちは!



私も親知らずは4本とも抜きましたよ。なかなか血が止まらなくて、大変でしたし、不安でした。お気持ちはよく分かります((+_+))私も抜歯したところが痛くて歯医者に何度か行きましたが、痛み止めの薬をもらうだけで特に治療はされず終わりました。なので、様子を見てみるのもいいと思います。

抜歯後は、「刺激になるような飲み物は控えるように」とは言われましたが、お茶なら問題ないと思います。右下を抜歯されたのなら、できるだけ左側で飲んだり食べたりするのを意識されると良いと思いますよ!

http://bit.ly/1R4nbGR

こちらのサイトに、親知らずに関することがたくさん紹介されているので、よかったら参考にしてみてください。私も歯茎が痛かったときなどによく読んでいましたw参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

様子見でいいと思いますが、親知らず抜いたら翌日消毒に歯医者に行くことになってませんか?


縫ってあるということですし激しくうがいを繰り返すとかでもなければそんなにドライソケットには普通なりません
もうそろそろ抜糸で歯医者に行くと思いますがおそらくなんともないって言われますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。明後日の8日に抜糸に行きます。
うがいは、傷口の反対側でゆるくやっていました。
翌日に来てくださいとの話はなく、消毒はしていません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!