電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。先日下の歯をハイブリッドセラミックブリッジで治療したのですが、前歯4本を抜歯して、小臼歯4本を支台にして8本の料金になります、といわれたのですが、セットされたのは、7本しかないのです。歯並びが悪かったから一本減らして7本にしましたという説明だったのですが、こういう場合でも、8本分の料金になってしまうのですか?教えてください、お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

出来たブリッジをつける前に「契約では8本入るはずでしたが7本なので契約通りにして下さい。」と言えばよかったのではないかと思います。

多分、ブリッジが一つの装置とみなされるので一本足りないからと言って安くならないものと思います。

事前説明も無く7本で作ったのだから契約通り8本で作り直すか、一本分値引きするよう交渉してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ブリッジの場合は、本数×一本の値段、ではないのですね。
値引きしてもらえるか、だめもとで交渉してみます。
疑問が解けて、すっきりしました。
回答、ありがとうございました!

歯科医ですが残念ながら

ご質問の意味がはっきりとは理解できません。

保険外の治療になるのですよね?
でしたら治療を始める前に説明があったはずです。
多くの歯科医院では見積書に相当するものを発行しています。
それから領収書があるはずです。
なければ請求されたらよいと思います。
一本あたりのお値段をお聞きになれば
それで確認できませんでしょうか?
治療されたところでお聞きにならないと
残念ながらはっきりとはわからないことだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません、歯科医には1本7万円、8本のブリッジを入れるので56万円と最初に言われたのですが、セットされたブリッジは7本なのです。7本なのに8本の値段なのですか?たずねたところ、上記のような説明を受けたのですが、少し納得がいかなかったので、質問した次第です。領収書はいただいてます。私がお聞きしたかったのは、通常、料金はそこに存在していたはずの歯の数で決まるのか、実際に作っていただいた歯の数で決まるのかということです。すみません、うまく説明できてないかもしれませんが、よろしかったらお返事ください。よろしくお願いいたします。

• 0