アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変悩んでいるので、どうか詳しい方ご回答よろしくお願いします。

私は数年前、配偶者がいる方と関係を持ってしまい、そのことで先週相手の奥様の弁護士さんから慰謝料請求の通知が会社宛に届きました。期限以内に誠実な回答がなければ法的措置をとる、と書かれていました。額が大きく、私も近隣の弁護士さんに相談にいったところ、あまりにあなたに不利な条件でつきつけてきているから戦いましょうと言われました。でも、相手の奥様から言われた言葉などで私自身仕事もたまの出勤しかできず、外出も1人ではできないような症状が出ていて、自宅にも帰れていないほどで、これ以上なにも事を荒だてたくないので、お手紙で、ローンを組んでお金をお支払いすること、ローンの審査があるから1カ月ほど待っていただきたいこと、今自宅にあまり帰っていないので、郵便物は郵便局留めにしており、会社宛なのも困るので、このお手紙に対するお返事は返信用封筒でお願いします、と、返信先に郵便局留めの旨を書いた封筒をつけて送りました。しかし1週間たちましたが未だに返事は来ず、で、不安です。私は、誠実な回答ができていないのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。ちなみに、会社宛では困るというのは、今回弁護士さんから届いた通知は、会社宛で御中表記できていたので、今回たまたま私が郵便物を開封していたため分かりましたが、もし違う方が開封していたら、と思うと怖かったからです。でも、郵便局留めにしてくださいと、私から指示するみたいに受け取られたのかなぁ、とか、悲観的に考えてしまっていて、どうしたらいいか分からずここで相談させていただきました。
相手の弁護士さんは実在する方で、こちらからの手紙は追跡機能をつけたので確実に届いているはずです。
お手紙でのやり取りをお願いしたことは、誠実ではなかったのでしょうか。。また、いつぐらいまで待てばいいのかも分かりません。弁護士さんなど、もしよろしければ、私のした対応がまずかったのかどうかや、今後私はどうすればいいのか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

この質問をまた弁護士に何で相談しないの?



30分5千円の相談料を払いたくないから?

なんなら無料法律相談を掛け持ちで行ったら。

今の内容を紙に書いてそのまま弁護士に読んでもらえれば答えは早いわよ。

それか、家庭裁判所や簡易裁判所なのどあなたのケースを取り扱う裁判所の受け付けに電話して内容を伝えればどこかの部署に電話を繋げてくれるわよ。

そうしなはれ!
    • good
    • 2

親に金を借りてでも支払ってください。



不倫は罪であり、自分の性欲や依存解消の身勝手な動機の行為は貴方の人生で支払いをしなければなりません。

貴方の行為で一家庭壊滅しているので自分の人生を壊す位されても文句は言えません。
    • good
    • 1

数年前ですよね?過去の話でしょ?今はすでに切れてるんでしょ?あなたから誘ったの?同意だったら、貴方の今の状況からすれば慰謝料請求してもいいくらいなんじゃないの?数年前に離婚した理由が嫁の浮気で、その相手に今頃になって離婚理由の相手に慰謝料請求して却下になった訴訟ありましたよね?もう一度、貴方の弁護士さんと話してみた方がいいかもよ。

できれば、浮気に強い弁護士にお願いしてみたら勝てそうだけどな?
    • good
    • 0

弁護士です。



はい、返事の内容はまずかったと思います。
せっかく弁護士に相談し、不利な条件であるという回答を得たのですから、それにしたがってほしかったです。
返事の内容によりますが、額を争いにくくなってしまったおそれがあります。

今後はもう弁護士に相談、依頼までなさった方がいいと思います。
弁護士費用がもったいないと思うかもしれませんが、それ以上に損をしそうです。
    • good
    • 2

ご自身は独身ですか? 数年前とアバウトに書かれるとそれが時効になっているかわかりません。

弁護士が動いているのですからおそらく時効になっていません。ここで既婚者と体の関係を持った証拠があるのならば、主さん側の弁護士さんが「戦いましょう」と言っても、慰謝料減額やその他の条件を多少緩めてもらうぐらいしかならないと思うんですが。結局その弁護士さんに対応してもらっていないようなので、なにか言えない別の問題もあるのでしょうか。
裁判所でも個別対応は滅多にしないし被告側から原告弁護士にこういう申し出をしても、それを承諾する義務もありませんし、承諾しませんと通知する義務もありません。
弁護士も忙しい職業でこういう案件は弁護士の独断で決められず原告当人にそれらを見せて、対応を決めるものなので、1週間で返事はまずないでしょう。1か月待っても音沙汰がなければ、法的措置になると思った方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!