アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年配の純日本人でも年配の在日朝鮮人(ハルモニ・ハラボジ)を毛嫌いすることは多いのでしょうか?
あまりそういう光景を見たことがないですので。

※日本人のルーツも元は朝鮮半島だかなんだかにあるから純日本人なんて少ないとかいう回答はいりません。
論点がずれていますので。

A 回答 (11件中1~10件)

右翼の輩は嫌っているでしょうけど、俄情報に右往左往するような若輩と違って短絡的に毛嫌いすることはないのでは。

    • good
    • 0

年配者ほど朝鮮人差別は酷いと思います。


実際に自分の周りで見てきていますので。

現在、ネットの上では好き勝手言ってますが、リアルな生活の中で朝鮮人差別を見る機会は殆どありません。
    • good
    • 3

年配=70歳前後以上、、ちょうど自分の親世代に当たるのですが、、というなら、人による差異が「極端」という感じです。



毛嫌いというかそれ以上、、見ていて異常なほど、、という人がいるかと思えば、いい顔はしない~普通(他と差異がない)という人もいる状態。前者はそう多くはいませんが、子にも伝え、子も同じように在日朝鮮人を毛嫌い・侮蔑するなどを普通の顔してやっています。
その人たちは、触れまわっているような(毛嫌いするに至る理由)ことをその人たちから受けたことは一度もない点に特に異様さを感じます。当人たちの前ではいいません。裏でしか言わないですね。
    • good
    • 0

誰も好き好んで揉めたくないし、他の日本人に差別主義者として嫌われたくないので、まともな日本人なら毛嫌いしない。


でも、何か問題起こすとやっぱりねと言う。
    • good
    • 1

年配、といっても相当高齢の人のこと


ではないですか。

何しろ、戦前、戦中、戦後と、彼らの犯罪は
ひどかったですから。
新聞に彼らの犯罪が載らない日はありませんでした。

朝鮮人から受け取ったのだから、盗品と知っていた
んだろう、と贓物罪の成立を認めた裁判まで
出ています。

そんな訳で、ワタシの祖父や父は、大の朝鮮人
嫌いでしたね。




あまりそういう光景を見たことがないですので。
 ↑
現代日本人は上品になっていますから
そういうのは表に出しません。
    • good
    • 4

大阪で育ちましたが、在日でも鶴橋のは日本に同化で、しかも、そこに住まわらしてもらっていてありがたいことと、態度なので、毛嫌いはなし。

でも生野のは、犯罪者の巣で絶対に近寄るなと、親から言われていました。

電車内で生野からチマ・チョゴリ制服の朝鮮人学校に通学する女学生集団を見れば、こんな歌を皆で合唱してたんですね。

「チョウセン、チョウセン、パカするな、同じ人間、どこが違う?」
「足の先がちょっと違う!」

今、メキシコに住んでいますが、ここでも韓国人被害者が増えて、韓国人への差別は目立っています。アパート借りるのにも、韓国人だと保証金は12か月分(通常は1ヵ月分)で、それが払えないので、超貧民街にまともな人も住んでいます。
    • good
    • 2

年配でも 紳士なら、


人権意識が、
少なくとも 不可欠、
他者を 色眼鏡で、
一律に 毛嫌うなんで、
紳士の 風上にも、
置けない事ですから、
あり得ません。


紳士で 無いものが、
騒ぐだけでしょう。
    • good
    • 0

朝鮮進駐軍は許せません。

    • good
    • 2

そんな事よりやる事があるのでは?

    • good
    • 0

1番若くて43歳。

40代後半から50代が層が厚く、60代、70代もおられる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!