ショボ短歌会

出産のときって すごい力でいきむと思うのですが、
赤ちゃん以外にもいろいろと出ちゃったりしますよね?
ウンチとか.... 痔とか.... 腸とか....

みなさんが出しちゃったもの 教えてください!

A 回答 (7件)

涙がでました。

うれしくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、涙!
私も出るだろうなo(^-^)o
想像しただけで涙でてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 11:46

私の知り合いで、子宮が出てきたひとがいます。

うちの母と妹2人が看護婦(妹は助産婦)なので、そんなことがあるのか聞くと、ある!!とのことでした。

うちの母は在宅老人の訪問看護をしていますが、90歳くらいのおばあちゃんの子宮がいきなりポコッと出てきたそうで、入れ戻したそうです。

なぜ、そうなるのかと言うと、腹筋が(極端に・・・だと思いますが)弱っていると、子宮を含めて、内蔵をしっかり支えてお腹の中に留めていることができないからだそうです。

私は子供が低出生体重児だったので、いきむことなくスルっと出てきたので、先生が間に合わなくて、ずっと助産師さんに子供の頭を押さえられていました。妊婦の期間中は腹筋を使うことない(むしろ、使わないように生活すると思う)ので、腹筋が弱くなるそうです。私もかなり腹筋が弱くなってて、出産後、腹筋できなくなっていました。

子供を小さく産めばいきむことないので、体重管理に気をつけることと、適度に腹筋を鍛えておくことが重要だと思いますよ。私も切迫早産にならなければ、マタニティービクス(ビデオもあるらしい)を続けられただろうし、筋肉を多少鍛えていれば産後の腰痛もひどくなかっただろうなぁと思っています。
    • good
    • 0

私の知り合いは、子宮が少しでてきたそうです。


先生が大慌てで戻し、今は特に異常もないそうです。ウソのような本当の話です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は9月に出産しました。
先生や助産師さんには何も言われませんでしたが、多分出ちゃったんじゃないかなー
事前に浣腸して出したにもかかわらず・・・
うちの母も私を産んだとき出ちゃったみたいです。
私の祖母いわくよくあることらしいですが・・・(^^;)
    • good
    • 0

私の場合、ズバリ答えは!



胎盤です!!

やっとの事で子供を産み出し、ホッとしたのも束の間…
看護婦さんに「はい!もう一頑張り!!いきんで~!!!」と言われ「え゛~~~!!」と言ってしまいました。
子供以外にも産む物があっただなんて…疲れていたので切なくなりました。
それまで、胎盤は赤ちゃんと一緒に自然と出てくるもんだと思っていたので(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
ホッとした後に またいきむんだ.....。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 14:08

素朴な疑問なのですが、これを聞いてどうするのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~ッと 思うだけです。

お礼日時:2004/11/26 11:46

そんな・・。

恥ずかしい事堂々と聞いちゃいかんですよ。
私も赤ちゃん以外に違うモノを出してしまったママですが、看護婦さんや先生は「気にしないで」と言ってくれましたが、相当傷つきましたよ・・・。
今でも思い出すと、こっ恥ずかしい出産の出来事でした。

赤ちゃんが無事に生まれればいいじゃないですか。
答えになってなくて本当にすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出てしまいましたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!