プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産のとき、息むときウンチ漏れた人いますか?

A 回答 (3件)

元助産師ですが良くありましたよ。


ですが本人には分からないように処理しますから、自分のことでも知らないかも知れません。
それどころではない状況ですからね。

一昔前は出産前に浣腸していましたが、今はしませんしね。
    • good
    • 2

昔、家で産婆さんが取り上げていた頃、沢山のお湯を沸かしていたのは


糞まみれの子と糞で母親が感染しないように、子とお万個を洗って清潔に
するためです。現在は知りません。
    • good
    • 0

よくあることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!