プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には猫を2匹飼ってました。今は1匹になりましたけど。
猫2匹ともいい子過ぎて全く困ったことがないのです。


食卓テーブルに食べ物置いててもつまみ食い全くしませんし、お漏らしもせずきちんとトイレでします。
爪研ぐときは爪研ぎだけで研ぎます。ほかの場所ではやりません。
餌も買ってきたものを好き嫌いなく食べます。
名前を呼んだら走ってきます。
夜寝るときは隣で朝まで大人しく寝てくれます。


こんないい子が野良だったのに驚きました!

みなさんとこの猫ちゃんはどうですか?

A 回答 (7件)

私も4匹の猫と3匹の犬を飼ってました


猫は元は野良猫2匹でもう1匹はその猫達の子供です
私が飼う前 元彼の実家に飼われてました
かなりの高齢で私のところに来た時は上で20歳下で18歳でした
現在はみんな亡くなってしまいましたが
まず父猫以外は最初なかなか懐いてくれなく母猫には威嚇され猫パンチもされました しかも爪たてて(笑) 元彼も母猫は絶対に懐かないよと言ってました
しかし1週間ぐらいで母猫が何を思ったのかソファーでくつろいでた私の膝の上に乗ってきました
私は撫でていいですか?と言い撫でることが出来ました
本当に感動しました(笑)
それからは朝私が寝坊するとご飯の時間だよと部屋まできて私の胸の上辺りに乗りガン見しながら泣いて起こしたり
抱っこしても怒らず とてもいい子達でした
食事の時に魚食べてると ちょうだい!!と手をカリカリしてきて それも可愛い!!!!と思ってました
    • good
    • 0

夫婦で猫1匹(犬も2匹)飼ってます。


家のは……イタズラ大好き、運動会大好き、壁やソファーで爪研ぎ、新しい物を見ると必ず近寄ってきてこれは自分の物だと言わんばかりに爪研ぎやガジガジする、テーブルの上に上がる(もう諦めてる)、つまみ食いは基本しないが好きな物だとたまにペロペロしている、餌は同じものだとすぐ飽きる、呼んでも来ない(気が向いた時だけベッタリ)、コタツや私の布団を占領する(ベットのマットレスをガジガジしてボロボロにするのも好き)、トイレを他の所ですることはないがたまにお尻にウンチをくっつけて出て来てその辺に落としていく(踏んだことあり)、猫砂を豪快にかいて散らかす……とまぁ、お宅の猫ちゃんとは正反対です(笑)

こういう猫だとストレスに感じてしまう人も多いと思いますが、家ではすべて笑いになっています。
    • good
    • 0

いい子ですけど、。

もらってきたとき多頭飼いだったので、トリコモナス菌をもらってたみたいです、、、。これからなが~い治療だそうで。ガンバるぞ。
    • good
    • 0

うちは、キジトラの本当の兄弟ですが、一日中運動会していますよ、だけど。

、人の言うことは聞きますよ。
    • good
    • 0

家には2匹の猫がいます。



兄猫はコワモテタイプのイケメンです。
お外が大好きでハーネスつけてお散歩にいけます。
この子は朝お腹すいても私が起きるのをじーっとまってます。

弟猫は8か月前に保護したばかり。
朝はお腹がすいたら朝からニャーニャー泣きます。
声がめちゃくちゃ可愛いです。
2匹とも毎日歯ブラシ使って歯磨き出来るんですよー。

お兄ちゃんはキジトラです。いつも弟をぺろぺろ舐めて可愛がってます。
いいお兄ちゃんでしょ( *´︶`*)
「私には猫を2匹飼ってました。今は1匹にな」の回答画像3
    • good
    • 1

私の飼っている猫は、1匹います!私の飼っている猫はメイちゃんと言います。


餌は飼ってきても、高級な餌しか食べてくれません、好き嫌いがあります。
名前を呼んでも尻尾を振るだけです…
夜寝るときは鳴き声が聞こえます。

私の飼っている猫ちゃんは譲渡した雑種です…野良猫ちゃんの猫ちゃんです。

比べてみれば、大きな差がありますが、同じ猫ちゃんなので、お互い、猫ちゃんが長生きできるよう頑張りましょう(=^x^=)!
    • good
    • 1

猫は飼ってないですけど友達の家にいる猫は警戒心丸出しです(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!