プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に突然離婚を迫られました。
理由を聞いているとどんどん次々にいろんな理由にすりかわります。
貴方とやりなおすのは、何があっても無理と頑として離婚するというのは曲げませんし、考える必要もないそうです。
仕事が出張ばかりで、家にも帰れない日の方が多かったです、子供が2人いまして6年生と4年生です、自分自身離婚は子供の為にもしたくないのですが、妻からは子供は貴方が引き取ってといわれています。
せめて5年後二人中学生を卒業してからと話したら無理と言われました。
妻の言い分としては家に家族でいても、孤立してるようにしか感じない、子供達は私に気を使わない、周りを見ない人間になってしまうし、経済的にも自分について来たら貧しくなると言い、こちらに引き取るように言っています。
もちろん離婚になったら子供を渡す気はありませんが…
妻とは同じ仕事をしています、離婚してもビジネスパートナーとして働くつもりらしいのですが、こちらはそのつもりはありません、ただ18年一緒にいた事もあり、その後の妻の人生をこの期に及んで心配してしまい、自分の結論が出せず悩んでいます。
自分としては離婚しないで済むならと思い、家で顔合わせたくないと言われて、出張のない日は家の近所のビジネスホテルに泊まり周1泊だけ家に泊めてもらう生活をしてます。
子供達に今してあげられる最善は何か今してることは間違いではないかと考えています。
お知恵を御貸しいただければと思います。

A 回答 (7件)

まずは、弁護士に相談を。

離婚の事案に関してはプロなので1番の理解者であり相談者になるかと。
個人的には、奥さんの不倫を疑います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう思いますか…
時間的なもので無理かなと思いながら
それもあるかなとも思っています

お礼日時:2019/03/04 05:28

他の方と同じ意見になりますが、女性が子供を旦那に渡して離婚したいとなると、男がいると思います。


プロに相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね…

お礼日時:2019/03/04 05:35

奥さん男が出来たのでは無いですか?


興信所にご相談を
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり怪しいですよね
そんな気になってきました

お礼日時:2019/03/04 05:48

ビジネスパートナーとして同じ仕事をしているのに、


子育てを奥様にほぼ丸投げ状態になっていなかったでしょうか?
奥様は「男がいる」というより「子育てに疲れた」のではないかと思います。

>家に家族でいても、孤立してるようにしか感じない、子供達は私に気を使わない
これが奥様の一番言いたいことなのではないかと思います。
子供のしつけは妻任せ。
自分はたまに帰って可愛がり甘やかすだけ。
そんないいとこ取りだけしていませんでしたか?

まずは奥様に一泊旅行でもプレゼントして出かけてもらい、
家で子供たちとその時間しっかり向き合ってみてはどうでしょうか。
子供が母親のことをどう思っているのかじっくり聞いてみてください。
「家族」としての形を取り戻したいのであれば、
親子関係の歪みを正すのが不可欠なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう事もふまえて考えようと思います

お礼日時:2019/03/04 08:23

子供を手放したいと思える母親の心の中には、男の存在がありますよ。


浮気をしてなくても予備軍です。
でなきゃ、離婚するメリットありますか?
1人になりたいと感じるのは幼児を育ててる間です。
子供に手がかからなくなってきたのに限りなく怪しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
疑わしいですよね

お礼日時:2019/03/04 09:33

>妻からは子供は貴方が引き取ってといわれています。


↑男ができた
と、既出の通りある意味自白してますので、身辺調査して証拠を集めて法律家へGo!ですかね

明らかに不自然な行動を取っている
そのように自ら感じられないと言う事は、不倫脳に侵され物事を自分中心でしか見れない状況になってます
行くとこまでいかないと何を説いても通用しないかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
とことんまでいくしかないのかな…

お礼日時:2019/03/04 09:35

あくまでも予想ですが



あなたはあまり家事育児に参加していませんね?
奥様は長年のワンオペ子育てによりあなたへの愛情が薄れ怒りさえ覚える日々だったと思います。

子供たちの手が離れ少しだけ自分に時間が使えるようになり始めた

そうしたら男ができた

だからさっさと離婚したい

こんな感じではないでしょうか??
どちらにしても子供を手放してしまうような女性は、わたしは許すべきではないと思います。

根本の原因があなたであってもです。
例えば新たに男がいたとしてそちらとの再婚を夢見ていたとしても
子供との人生のプラスの要素として男…と言うふうに考えられないのであれば認めるべきではありませんし、修復しても良き母を続けられるようなタイプではない気がします。

それから、父親が家に寄り付かなくても母親がしっかりしていれば子供は可愛く育ちます。
わたしに気を使わない…子供はそんなものですが、それを改善するかどうかは奥さん次第です。

あなたがDVだったり、ギャンブルやお金を家に入れないようないわゆる普通と違う父親でないならあなたのせいにするべきではありません。

なので、養育権を誰が取るかは別としてバツは与えた方がよろしいかと思います。

他の方も言うように、言いなりに離婚せずまずは興信所が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
興信所使おうか真剣に悩んでみます

お礼日時:2019/03/04 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!