プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある、口の達者なお子様に言われたのですが、

アンパンマンって友達いないんでしょ?寂しい人だよね~って・・・。

理由としては、アンパンマンのオープニング曲中の『愛と勇気だけが友達さぁ~』って所なんですが・・・(汗。

一瞬、どう答えていいのかわかりませんでしたが、
助けてばっかりで助けてもらえないからねぇ・・・本当の友達はいないんでしょ(笑。って素で答えてしまいました(笑。

良かったのか悪かったのかわかりませんが、皆さんだったらどう答えましたか?

A 回答 (3件)

同様の質問を直接原作者にぶつけた方がおられます。

(笑)

参考URL:http://longji.s15.xrea.com/dq/anpan.txt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URL拝見させていただきました。原作者様の言葉が一番親身になりました(笑。

語呂か・・・(笑。本当に参考になりました。

お礼日時:2004/11/26 17:51

よく聞きますよね、そのツッコミ。


口の達者なお子様、可愛いですよね(^^;
私は3歳の息子と真面目に見ているんですが、
カレーパンマンと食パンマンは、ヒーロー仲間?
として、お友達と言えるような気がします。
特にカレーパンマンは、「やっぱりお前には
敵わないぜ」みたいな親友っぽいセリフを
はいたりして、友情を感じるのですが。
バイキンマンにアンパンマンがやられるときも
他の二人がかばったりして、けっこう助けられて
ます。本当に友達がいないのはバイキンマンかも・・
かわいそう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりこれって突っ込みどころですよね(汗。

どきんちゃんはバイキンマンの何なんでしょう?(笑

お礼日時:2004/11/26 17:54

「共に戦う仲間達が大勢いるし、恋人もいるから寂しくないんじゃないの」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?アンパンマンって恋人いるんですか???知りませんでした。そっちが非常に気になってきてしまいました(汗。早速調べてみます(笑。

お礼日時:2004/11/26 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!