アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓はなぜ良好な関係を継続できないのか(東洋経済オンライン)
の記事に下記の、朝鮮、韓国の箇所を漢字で表現すると反映されませんでした。
ひらがなにすると受け入れましたが・・・。

>植民地支配下のちょうせんで起きた・・・・
植民地支配というのが、日本とかんこくで違うのではないか?
歴史的に見て、日本がかんこくからの併合依頼を受け入れて併合した。

どこから植民地という事になるのかそれを説明して欲しい。
かれらは、時の王朝が立ち行かなくなり日本、ロシア、中国と天秤に掛けて日本を選んだ事であり、それが日本に取って不幸の始まりでもあった。

未来志向と言いながら、過去を批判する人間に未来を語る資格はない。
過去は事実を受け入れて反省し、未来をどう造るかだ。

反日で未来が造れる訳がないだろう、これが友好を造れない理由だよ。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

北朝鮮、ミサイル発射場復旧の動き=韓国情報機関が報告
    の記事に下記をコメントしたら、反映されなかった。
    どの文言が引っかかっているのだろう?

歪んでいるな~はんにちが全てという思考は。

李朝~現在までのちょうせんはんとう、かんこくの成り立ちを史実に沿って認識できないのか?

当時の李朝も存続の為にそれなりに努力したが、破綻寸前になり中国、ソ連、日本と天秤に掛けて日本を選んだ事も、当時としての歴史だが。

物事の本質が見極められない民族に、何を言っても無駄である事は周知の時事だが・・・成長しない隣国だね。

A 回答 (1件)

拍手をしたいですね、本当にその通りです。

相手が真面なら何も言いません、然し反日教育をしている国と友好関係になれる訳がありません、そして絶対に未来なんて有りませんよ。
植民地支配などした覚えもなければ迫害など以ての外、生活が楽になったはずです。
そして差別される身分制度も廃止しましたが、これがネックみたいですね。
反日教育もその裏返しであり、身分の低かったものが搾取されやすいように反日教育をしているのでしょう。
李承晩なんて酷かったですよね、どれだけの国民を殺したのでしょう。
そのくせして未だに李承晩ラインとか言ってます、テロリストが英雄の国ですから独裁者が大統領が似合っているのかもしれません。
そんな国とはお付き合い御免被ります。
    • 0
この回答へのお礼

はんにち教育をしている事が既に、日本を敵国視していると何故考えないのか?
日本でも戦時中はあったと聞いている。
鬼畜米英 などはその筆頭でしょう。

隣国が笑顔で日本に話しかけても、根底にはいわれのない恨みがあると言うことです。
今もはんにち教育をしていると言うことは、100年以上は友好はないでしょう。
(教育は成果が出るまで50~100年かかると言われている)

日本人も、しっかりと認識するべきですね。
隣国系の国会議員が増えるという事は、日本の税金の無駄な投入に繋がる。