dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacBook Pro(macOS Mojave v.10.14.3)で使えるSDXCカードの読み・書き速度を測定できるアプリ
を探しています。Readerは"SanDisk Extreme Pro SD card USB Type-C Reader" というものを使っています。自分でも探してみましたが、CrystalDisk MarkはWindowsのみで❌、またBlackMagic DesignのDisk Speed Testも試してみましたが、一応計測を開始しますがとんでもない数値が出て、信頼できません。何か良いものがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

BlackMagic は Mac AppStore から入れたんですかね?

AmorphousDiskMark はどうなんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。返事が遅くなってすみません。おっしゃる通り、BMDのアプリはAppStoreから入れました。
早速 AmorphousDiskMarkを入れてテストをしてみました。まだベンチマークテストの項目(Seq QD32, 4K QD32, Seq, 4K)の意味がよく分からずこれから勉強しなければなりませんが、SDカードに記載されている速度(MB/s)に近い信用できそうな測定結果が出ました。ちなみに、Macしか持っていない方々はこれまでどうやってSDカードの速度測定をしていたのかな?という疑問が湧きました。

>ちなみに、Macしか持っていない方々はこれまでどうやってSDカードの速度測定をしていたのかな?という疑問が湧きました。

いちいちベンチマークを取るような、シビアな追い込みは、多くの人がしないと思います。
前に持っていたものより、なんだか読み書きが遅いな!と思えば、それを検証するためにやるかもしれませんが。
テストを兼ねてあれこれする時間がもったいない。

気に入らなかったら消耗品の類いと思って、違うものを調達してしまいます。
長期間の利用だと信頼性は落ちるので、適当なタイミングで新しいものに買い替える。
この繰り返しです。
    • 0
この回答へのお礼

文面から、レヴストラウスさんは業務か何かで大量にSDカード等を使っておられる方、と推測致しました(違ってたらゴメンなさい)。
私はSDカードをいつもちょっと怪しげなShopから価格優先で購入します。で、そういうカードが沢山あるので買ったものがパッケージの表記通りなのかを調べてみたくなりました。一応買う前に、その商品を買われた方々のユーザーレビューを参考にします。中には「スピードが全然出ない、ニセものだった」などというレヴューを多々目にします。で「自分でもテストをやってみたい!」となって Mac用のベンチマークアプリを・・・、という質問になった訳です。