アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躁鬱でないですよね??
退院時の血中濃度量るのに

喘息(テォフィリン)

躁鬱(パルプロ酸ナトリウム)

ってかかれてて、でも、先生からは
躁鬱ですよとは言われてないし。
ただ、てんかんではなく、アカシジアの話をしたが

知的障害の事しか伝えてられなかったが、
年金で、自閉症スペクトラムあると親にしか話さなかったし

上がったときは120%で、元気で、攻撃したり なんでもできるのが

落ちたら、動けなくなって しにたいなっての繰り返しで

でも診断されてないのに、
たまたまパルプロが躁鬱に聞くからなのか

リスペリドンも睡眠薬も鎮静剤に
鬱の薬も出てまして

でも、知的と自閉症にそんな薬つかいますか?

元気すぎた時の記憶曖昧です

A 回答 (6件)

スレ主さん>上がったときは120%で、元気で、攻撃したり なんでもできるのが


この分の中の「攻撃したり」

スレ主さん>元気すぎた時の記憶曖昧です

この二つを文を見れば、双極性障害(躁鬱病)の可能性は極めて高いと言えますし、パルプロ酸ナトリウムを処方されていることから、ほぼ間違いなく双極性障害であると言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治るんですか?
入院確定する前は薬の
のみわすれ頻繁で
退院して施設の話出てますが

知的の法か 精神に行くのか
わからないし 不安です

お礼日時:2019/03/07 13:25

主治医は貴方の事を24時間監視しているわけではありません。

問診で判断して処方しています。貴方は日記を書いて、◌月〇日◌時〇分こういうことになったと主治医に見せなさい。そしたら処方が変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書こう思ってもやる気が起きなかったり。イライラしてできなくなります

お礼日時:2019/03/07 13:27

№1のお礼への返事ですが、



双極性障害は、現代の医学でも治らない病気の一つです。

しかし、薬をちゃんと飲んでいれば、健常者と変わらない「寛解」を維持できますので、医師の指示通り薬を服用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

波が酷ければまた入院とかになりますか?

お礼日時:2019/03/07 14:07

№3のお礼への返事ですが、



そうですね。

よく勘違いされるのは、入院治療で薬を調整したから、これ以上悪くはならないと考えている患者さんが多いことです。

これ以上ないという環境で治療を受けたのだから、これ以上薬は増えないだろうと無理をしてしまうと、入退院に繰り返しになります。

ですから、自分でも「怠けているかな??」くらいに思うように、やらなければならないことを減らしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近作業所止めてきました。
薬も増えたのですが、退院後
薬が曖昧に

お礼日時:2019/03/13 04:18

〇バルプロ酸ナトリウム


✖パルプロ酸ナトリウム

デパケンRは、私も服用していますが、その適用は、”てんかん、躁状態の治療、片頭痛発作の発症抑制”となっています。
躁状態とある通り、双極性障害の躁であると判断できます。

双極性障害は、知っていると思いますが、躁状態の程度が過ぎる(攻撃的や行動力がありすぎなど)と、入院することが多いです。

ちなみに、元妻も双極性障害ですが、私よりも症状が重く、よく入院していました。
ほとんど、閉鎖病棟でしたが。

今回の場合は、診断されていなくても、可能性として高い…疑いということで、先取りしているのかもしれません。

なお、私の場合、服用中のデパケンRは、適用全てが該当しているような状態。
てんかんだけは、疑いですが、飲んでいる薬の組み合わせは、双極性障害とてんかん(の疑い)に効く薬だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分での、感覚では落ちてる方がつらいです。上がってると楽なんですが、周りが大変だったそう。

今回、躁鬱と、鬱の講習会がありますが きちんと診断されてなければ来たらダメだと言われまして。

先生からは参加したらと言われましたがだかは、まだ、自分の、波わかってないです、(・・;)

お礼日時:2019/03/13 04:23

№4のお礼への返事ですが、



薬の処方が曖昧ということはありませんよ。医師は、第一弾でダメなら次の案で、というように、いくつも考えていますから。様子を見ている時期かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!