プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーにあるモニター画面のようなアイコンで表示される画面で確認すると「Wi-Fiが無効」となっています。
これを設定するのはどうやるのでしょう?
タブレットPCはWi-Fiで使っているので環境はあります。
現在はケーブル接続で使用しているのですが、先月配布されたタブレットが部屋でWi-Fiで使用できることからノートPCもつないでみようかと・・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>タブレットPCはWi-Fiで使っているので環境はあります。


家の中に電波が来ているだけです。飛んでる電波をノート
パソコンに取り込むには、無線子機が必要です。
(内蔵タイプも多くなってきたが…ノートのマニュアル参照)
アマゾンで1000円位でusb差し込みタイプを売ってます。

TP-Link WIFI 無線LAN 子機 11n/11g/b デュアルモード対応モデル TL-WN725N
5つ星のうち 3.8 796件のカスタマーレビュー | 103人が質問に回答しました
Amazon'sChoice 無線lan 子機
価格: ¥ 700 通常配送無料
「ノートPC(Win10)でWi-Fiの設」の回答画像5
    • good
    • 0

ここはあなたな手抜きを手伝う場ではありません。

取扱説明書を読みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社配布のPCにつき取説はないので取敢えず質問してしまいました。

お礼日時:2019/03/06 08:49

その「Wi-Fiが無効」と表示されているアイコンをクリックすると、有効、向こうを切り替える設定画面が開きませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

最初に色々クリックしてみたのですが当たらなかったのでつい質問してしまいましたが、
良くよく見たら開いた画面の下にそれらしきボタンが有りました。
パスワードはシステムに確認します。

お手数をおかけしました。

お礼日時:2019/03/06 08:51

PCの画面に、電波マークがあれば、そこをクリックして自身の電波を見つけてクリックして、パスワード表示が出れば、そこへWI-fiのパスワードを入力すれば繋がります。


パスがわからなければ、Wifiの裏か、電池の蓋を開ければ書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

最初に色々クリックしてみたのですが当たらなかったのでつい質問してしまいましたが、
良くよく見たら開いた画面の下にそれらしきボタンが有りました。
パスワードはシステムに確認します。

お手数をおかけしました。

お礼日時:2019/03/06 08:51

PCの型番書きましょうよ。


ソフト上の設定か物理的なスイッチかによって無線LAN機器が動作していないだけだと思われます。
が、PCの詳細がさっぱりわからないので具体的なものは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。

Win10の共通作業かと思い記載不要と思ってしまいました。

最初に色々クリックしてみたのですが当たらなかったのでつい質問してしまいましたが、
良くよく見たら開いた画面の下にそれらしきボタンが有りました。

お手数をおかけしました。

お礼日時:2019/03/06 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!