プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁さんが足を骨折してしまいました!今は松葉杖で対応していますが、買い物や出かける際に車椅子を借りたいのですが何処で貸してくれますか?6週間安静と言われたのでそのくらい借りたいです!

A 回答 (12件中1~10件)

普通にレンタル屋で借りたらダメなんですか?


ダスキンとかにもあります。
    • good
    • 0

病院に相談すると教えてくれます。

    • good
    • 0

病院でレンタルできます

    • good
    • 0

病院に相談してみては。



松葉杖や車いすのレンタル費用も医療費控除の対象になる場合があるので、そちらも含めて相談してみるとか。

相談先だと、まずは病院で、分からなそうなら市区町村の役所の窓口とか。
後でトラブルにならないよう、相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などガッツリ記録しとくのが良いです。
当人目の前で、氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を残しているのをアピールすると、対応が良かったりするかも。
ICレコーダーなんかまではいらないと思いますが…。
    • good
    • 0

お住まいの地域に



【社会福祉協議会】が

あると思います。

無料貸し出し出来ますよ。

此方は都内ですが

最大期間1ヶ月です。

問い合わせて確認してみて

ください。

ご参考まで。
    • good
    • 0

介護用品(介護ベッドなど)をレンタルして居る所にあるかと思います。


何処で借りるにしても総費用が1万円を超えるのであれば、Amazonなどで買っても同じぐらいの価格(1~2万円)で買えます。
私はAmazonで買いましたが、1万円チョットでした。
    • good
    • 0

ネットで、車椅子、1月3.4千円で借りれた気がします。

    • good
    • 0

お住まいの地域環境によっては車椅子の方が動きにくくなる場合もあるので、一度確認してみてくださいね。


会社の健保などでもレンタルの斡旋や補助金などある場合もあるので、そちらも確認してみてください。
    • good
    • 1

お店の中で借りるという意味なのでしょうか?


私はそうしていましたけど・・・・

自宅からお店までは、車で移動したから松葉杖で充分でしたが?

貴方がどういう状況・場面で借用したいのか?
そこがよく分かりません

自宅で療養している間、ずっと占有したいと言うことですか?
なら、自治体や病院で対応して貰うか、無理なら介護用品のレンタルでしょう
    • good
    • 0

病院で相談に乗ってくれますが、6週間安静と言われたのなら、出歩かず安静にしていてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!