アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は介護の仕事をしています。
44歳2人の子持ちシングルマザーです。生活する為5年務めていたパートをやめ(家族経営の為給料が安かった。( ; ᯅ ; `))大好きな職場でしたが。
今はサ高住で正社員として、半年程勤めてる途中です。今年介護福祉士の資格を取りに行きまだ結果は分かりませんが、介護の仕事に携わるつもりです。
介護福祉士はお給料も上がるし。会社の要望で喀痰吸引も取りました。
でも私は仕事内容が自分にあってないと思います。せめて2年は勤めようと思っています。
私は物作りやレクなども仕事として、やりたいし、楽しんでもらいたいんです。もちろん利用者様の支援もしていきたいです。
ここで介護施設側や介護されている方、知り合いがいる方でも良いので、質問です。
ただ単に楽しくレクをやるだけじゃなく、知識も認知症の方にも片麻痺の方にも豊かになってほしく、レクレーション介護の勉強をしたいと思っています。
必要ないですか?あるといいですか?

質問者からの補足コメント

• レクレーション介護士と言う資格があります。通信でもやれますが、通いは2日でとれます。
    通いで取りたく、この話を今の職場に有給として、休みをもらいたいんですが、まだ働き初めて間もないし、あえてレクレーション介護士の資格を取りに行きたいので休みくださいと言わなくてもいいと思いますか?

A 回答 (1件)

これからの高齢化社会、安い報酬も徐々に上がっていくでしょう。

何かと日本は資格資格です。取っておくべきです。

会社には話しておいた方がいいでしょう。やる気満々が伝わります。話の分かる会社なら有給はでるとおもいます。出なくても2日間の辛抱です。欠勤してでも取得するべきです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!話して見ます。
私は施設長や、サービス提供者、ケアマネ、リーダーは不向きなので。今の職場は基本的な事が学べたので、
自分の進路は自分で切り開きたいです。