電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽しく 言葉遊びしましょう
川柳 だけでなく 短歌 俳句 詩 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
なんちゃって川柳 ( *´艸`) *.。.☆
お待ちしています

「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。(^-ω-^).。oOO ✧˖˚*ೃ.

    アラシでも 嫌がらせでも 川柳になってなくて
    ただの 五、七、五、でも いいんだよね?

    ユーザー名を 書かない
    型を 踏まえて 句を 作る

    映画で ラップ合戦してる ストリートチルドレンの ようにね

      補足日時:2019/03/10 07:17
  • 飛びました

    粋 に 行きましょうや
    " 粋な 掛け合い "
    が 出来るんなら 誰が 何を
    どう 書きこんでも いい

    これが アタシの 腹の中

      補足日時:2019/03/10 07:20
  • 浜千鳥さんへ
    いま 見直したら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    申し訳ない
    浜ちゃんに いったわけじゃないですよ
    他ですよ
    取り敢えず ごめんなさい
    「心配ないよ 」が 抜けてました

    m(_ _)m

      補足日時:2019/03/11 19:51
  • https://nazology.net/archives/8623

    心理テスト 曼荼羅 編
    やってみてくださいな

      補足日時:2019/03/30 09:52
  • ありがとう
    女将業 卒業いたしました

    乾杯に
    ムカツク時を
    かえりみる

    冷酒 『 むかつく 』です
    あははははははは

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像5
      補足日時:2019/03/31 22:28
  • 犬の 下痢に ついて

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像6
      補足日時:2019/04/13 00:47
  • 長い間 開けときましたね
    みなさんが 自分のスレやレスで
    川柳を 記されてるのを観るに付け

    良かったなぁ( *´艸`)
    そろそろ 締めますね また 宜しく



    って 思います
    言葉の世界の 言葉遊び

      補足日時:2019/05/14 15:44

A 回答 (365件中331~340件)

質問者が、どの様な気持ちで成りすましの(済るん)を受けているのかは知らんけど、


成りすまし駄目な行為です。

投稿ガイドラインの一部を貼り付けます。
■悪意のなりすまし行為
•意図的に実在する人物の名前でニックネームを取得するなど当該人物になりすまし、他の利用者の錯誤を誘う行為。
•意図的に他の会員のものに似せたニックネームを取得した上で、わざと変な投稿を行い他の利用者の錯誤を誘うなどして、似せられた会員を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると判断せざるを得ない行為。
•以前の質問とは明らかに異なる人格や立場で質問するなど、架空の人格を偽っていると判断せざるを得ない行為。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

済みるん さんは
スケベ みたいですけど
ちゃんと 川柳を 作ってますよ?*.。.☆

本物の " 澄みるん " とは
誰も 間違えません

でも 御指摘
ありがとうございます

どなたでも 句 を
作って来られる方なら
いいですよ

お礼日時:2019/03/08 22:54

お誘いを有難う御座います。

私は文才が無いので、拝見だけさせて頂きますね。
本当のアカウントで書き込んだら、ここを見られてる皆さんに嫌われる恐れがありますので拝見だけさせて頂きますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい
畏まりました

では 余計な書き込みは
無用ですよ

じっくり ご覧ください

お礼日時:2019/03/08 22:48

NO1の回答さんの言う通り、常連さんばかりですね。


ここでも、悪口談議に花が咲きそうなので、楽しみに拝見させて頂きますね。
楽しみだな〜笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

履歴真っ白ですね
No.1 さん ご苦労様
また HN変えたの?

みんな 上手になってますよ

参加なさったら?

猜疑心
疑い出したら
きりがない

お礼日時:2019/03/08 21:52

先月、会社をクビになりました。

職安の求人も、つまらないお仕事ばかりで辟易していました。ですが、本日やっと天職に出会いました。私は俳人になります。それに気づかせてくれた缶タロウさんに感謝いたします。
きっと、きっと立派な廃人になります。見ててくださいね。1年後に逢いましょう。
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像32
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん
俳人は まだ 無理だね
沢山の 経験を " ウタ " に
するから まだ 真剣に
人の質問に 答えてごらん
それも 経験ですよ

頑張って!

廃人は なる必要は
ありません

『廃人』に なりたいなら
ここに 用は ないですね

今回 初めて お話したのに
残念です

お礼日時:2019/03/08 21:59

初デート


行きたい場所
G★スポッツ!!
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像31
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おしい!

おとな 川柳

初デート
行きたい場所( ところ )
G☆スポット

で 百点かな?
まぁ あまり そういう事ばかり 川柳に すると

ほんとに 飢えてる と
思われちゃうよ?

ご自分で 値打ちを さげるのは 損です

お礼日時:2019/03/08 22:06

缶タロウさん、すみません!



済るん、って言うハンネ使ってる方、
私のとこに来てください。

投稿も回答もあけてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみるん
いいんだよ?

結構 うまく作ってるよ?
推敲しないから
上手く いかないだけだよ

すみるんが 謝る事ないよ

楽しく やりましょ?

すみません
壊れたハートで
言葉さす
あなたの方が
傷ついている

かかえ 込まないよ?
すみるん☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2019/03/08 22:13

朝ドラに


ブラームスのワルツ
流るる子
我に曲名
問いただしては

音ちゃん、いいね、ありがとう。
私にとって音楽は血肉。きっても切り離せないものかも。

不思議と節目節目に出会いがあってね。リアルの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ 綺麗な句

さっすが 音ちゃん
何でも できるんだ

ピアノ弾く
遠くで微かに
波の音
引いて(弾いて)はかえる
幻の日々

☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2019/03/08 22:20

キキリアン


カタカナばかりで
もうイヤン♡
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うん 上手い
でも 他人の ネームは
駄目!

お礼日時:2019/03/08 22:30

オヤ? コンナトコロニ、カンヅメサンノ、


イシッコロノ「モジバン」ガ……。

ギンギツネ
カゲローオギン
シチヘンゲ


オギンニモ、ヘンシンテ、シュリケンデモ、ナゲマスカ?(笑)
「シチヘンゲ」トイウ、ハナモ、アルラシーネ。

(^ミ◝ω◜ミ^)っーーーーー✧˖˚*ೃ. ✡.°


ソレジャ、マタアトデ?.:*・°☆.。..。.:*・°☆.。.:*
❁.*❅.。*✲゚॰˳ཻ̊
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オッケー꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
麒麟ちゃん 上手いです

ランタナ と いう花が
七変化 です
色、 かわりますよぉ

♆(⃔ ΦωΦ)⃕っーーーー✡✡

カゲロウオギン

‪ฅ(ミ`ω´ミ)っーーーーーoO⋆。˚✩

お礼日時:2019/03/08 22:43

感動の


宮崎作品観た後に
日活ポルノ
ナニ勃ちぬ⤴
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像26
    • good
    • 6
この回答へのお礼

残ねーーーーーーんっ
俳句、川柳は
五、 七 、 五。字余りあり

短歌 は
五、七、五、 七、七。
なんだよ
字余りの一字くらいは いいけど
最後の字足らず は ダメ

添削!

感動の
風立ちぬ観た
あと ポルノ
宮崎負けた
ナニ勃ちぬなり

だねぇ でも 無理があると
思わんね?
そりゃ "済みるん" さん
の 感動には アタシまけるわな

はい やり直す?
つぎ いく?
またで いいよ •*¨*•.¸¸☆*・゚

今から仕事入るよ

お礼日時:2019/03/08 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!