アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルタ航空で成田からアメリカに行きます。
機内持ち込み手荷物のことですが、バッグ(持ち込みサイズの)1つとナップサック1つと肩から斜めにかけるお財布を持って入るのは大丈夫ですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

まあ、大丈夫でしょう。



デルタは「機内持ち込み用バッグ1点および身の回り品1点」までOKです。

スーツケースを持ち込み用バッグ、ナップサックを「身の回り品が入っている袋」と解釈すれば問題ないです。というより、バッグ二つで文句を言われたことはないです。

肩からかける財布は、シーとポケットに入る大きさなら、点数に数えない小物扱いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。☺️

お礼日時:2019/03/08 11:02

同社の日本語Webサイトにある手荷物の説明は参照されていますか?


「ナップサック」と書かれている物がハンドバッグやブリーフケース(通勤カバン)程度の大きさ(容量)の物でしたら問題ありません。30リットルとかのリュックですとNGでしょう。

https://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling …

で、ブリーフケース(通勤カバン)というのがどんばな物か、どの程度の大きさの物かがよくイメージ出来ない場合はGoogleなどで「ブリーフケース」といったキーワードで検索してみて下さい。通販サイト等のページがヒットするはずですのでそこへ行けばサイズなどが書かれています。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。☺️

お礼日時:2019/03/08 11:01

ナップサックというのが日常的に持ち歩く程度の大きさであればおそらく問題はないでしょう。


もしも財布を一つのハンドバッグなどと数えられて止められたら、その瞬間だけ財布をナップザックに入れてしまえば問題ないでしょう。

だいたい、国際線の場合はそこまで五月蝿くは言われないことが多いと思います。
※そもそも免税店の買い物袋はカウントされないわけですし・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。☺️

お礼日時:2019/03/08 22:57

私はデルタで成田→アトランタ行きに搭乗しましたが、パソコンを入れたビジネスバックとパスポートや本を入れたPORTERのかばんを2つ持ち込んでも、手荷物検査で何も言われません。

むしろ回りのアメリカ人は皆スーツケースを持ち込んでました。
ちなみにエコノミーでは福島の地酒、栄川が出てきて、とてもおいしかったです。
http://www.eisen.jp/website/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。☺️

お礼日時:2019/03/08 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!