アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットコンロを買うのがこわいです。何も使ってなくても急に爆発することもあるのですか?車などではなく自宅保管の予定です

A 回答 (3件)

>何も使ってなくても急に爆発することもあるのですか?



常識的な保管方法を守っていれば、まずありえないです。
    • good
    • 0

カセットコンロ自体は爆発はしませんが、使用しないときはガス缶は外すと良いですよ。


使用中に席を外す場合、必ず消火して下さい。

ガス缶の保存はそんなに神経質にならなくても良いです。
高温にさらさない、錆びさせない程度で充分。
殺虫剤、制汗剤、ヘアスプレーなど、実はLPGが多いので同じ保管方法で良いです。
    • good
    • 0

自宅保管なら問題ないでしょう。


但し、高温や直射日光の当たる場所は避ける事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!