プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予算に合った長く乗れる中古車を探してくれると言われたんですが信頼できますか?
予算40~50万
走行距離4万キロ以下
年式問わず
軽自動車なら何でもいい
色、キズ、へこみ、内装汚れ気にしない
とにかく長く乗りたい

この条件だと結構ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ビッグモーターって店も信頼できます?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/10 00:27
  • 回答ありがとうございます。
    30万?本体価格に30万プラスですか?
    ムリー

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/10 01:02

A 回答 (5件)

コミコミ価格で最大50万、


で、走行距離4万以下だと
「怪しいくるま」になりますね。

外観は気にせず、って事ですが
基本的に中古車は「外見だけ」は適当に見繕って
より重要な「機関」とか「足回り」は
なんにもしないのが原則。
でもって、
クルマの寿命を決めるのは後者のほうなので
事故歴がある(真っ直ぐ走らない、など)とか
過酷な使い方された(エンジンなどの機関が摩耗している)など
僕なら絶対に手を出さないようなものになると思います。

生き物であるクルマは年式に沿ったある程度の走行距離がないと
査定が落ちます。
よって、古いクルマなら走行距離が2万キロとかでも安いのがあると思います。
ですがこれは、使っているうちにいろいろトラブルを出す。
動かないと劣化するゴム部品などにより、確実にマイナートラブルになります。

「長く乗りたい」の定義によって回答は変わるかもしれません。
定期的にコストをかけて整備するならば
マイナートラブルは抑えられるでしょうし
多少我慢すれば「走らせる事」は
相当長い期間できるはずです。
ですが、
そういう事もしなくない、のであれば
多少高くついても新車か、相応のお値段の中古車にしたほうがいいです。

走行距離が長くても、
しっかりしたクルマはたくさんあります。
確かに走行距離は絶対で
過走行車は致命的なトラブルを出したりしますけど、
10万キロに至ってないなら、あんまり問題は起きないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走行距離少ない=まだまだ大丈夫、だと思っていましたがそういうこともあるんですね。
5万キロでもいいかなぁ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 08:14

その条件ならあるかもしれないけど、ガリバーはちょっと価格が高めな気がする。



ただ、ガリバーでは「事故車は一切取り扱いしてない」と自身を持って言い切ってるので、そうそう程度の悪いものはないと思う。
    • good
    • 0

事故歴あるかどうかは気にした方がいい。


あとオークションで買って現状渡しだと、思った以上に傷が酷いということもある。
オークションの写真情報で確認できるが、現物確認できないものはやめた方がいい。

ガリバーで買ったことがあるが、オークションで探したものを、条件等確認してOKしたが、実際来てみると傷凹みがかなり酷く、板金で直してもらった(追加料金はガリバーと自分で半々だった)。

走行距離かなりいってたし(10万キロ以上)、安く買ったので、しょうがないことももちろんあるけれど、やはり現物を確認せずに買うのはリスクが高いと改めて思った。
その後3年くらい経って、高速でクラッチがいきなり壊れて廃車になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみると何かかなり評判悪いみたいですね。
断ろうか・・

お礼日時:2019/03/10 01:01

ただ、ガリバーもビッグモーターも諸費用30万は削れないらしいよ。

ディーラー系なら5万くらいで済んだわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あるんじゃないですかね。


条件的にそんな難しい条件ではないと思いますし。

後、ガリバーだけではなくビッグモーター等複数見積もりというか同じ条件で探してもらって納得のいったところで買えばいいのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!