dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年6月に胎盤早期剥離になり緊急帝王切開で出産しました。生命保険に入っていましたのでお金がおりたのですが次回また帝王切開だった場合も保険はおりるのでしょうか?来年7月に出産予定なのですがまちがいなく帝王切開になるようですので誰か教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

保険料の支払いが滞らない限り大丈夫ですよ。

失効してしまいますと、条件が付き支払われないことが、ありますのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。2回目は出ないと思っていました。失効しないよう気をつけなくてはならないですね。
有難うございました。

ruri33さんが保険に加入した時には、「契約約款」や「ご契約のしおり」を貰っているはずです。

そこに書いてある条件にしたがってお金は支払われます。約款は難解な言い回しが多いので難しいですが、しおりは簡単な言葉で書いてあると思いますので、一度見てみると良いでしょう。
一般的には、今年の6月の入院・手術と来年の7月の入院・手術(予定)には関連性が無いので、別のものとして扱われ、給付金の支払いは問題なく行われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。しおりの方きちんと読んでみます。