dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人な奥さんだけど、自慢したくないという男性はいますか⁈旦那はそんなに頻繁ではないですが、私の事を綺麗、美人といいますが、見せびらかしたいとは思わないと言います。普通美人な奥さんだったら見せびらかしたい、自慢したいというのがほとんどだと思うのですが、これは私の事を実は綺麗、美人とは思っていないという事なのでしょうか?
綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

本気で好きで、誰にも取られたくないのであれば、男の本能として十分にありますね。


昔、権力のある男の人は、自分の屋敷の奥深くに最愛の奥様の部屋を設け、どんな男にも素顔を見せない、声すら聞かせないようにした時代もあったくらいですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おもしろいですね、そんな歴史もあったのですか、自分は完全に知識不足でした。男性の本能との事で安心しましたし同時に嬉しくも思いました、ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2019/03/12 09:18

はは、あなたもレベル低いですねぇ。

。。

できた男ならそんなくっだらねーことで自慢なんかして男を下げたりしないですよ。
自慢すればするほどミーハーな男だと思われるだけです。
なのでそんなことはおくびにも出さないんです。

だいたい美人なんて面の皮5㎜のところで違うだけなんですよ。
美人は3日見てりゃ飽きる。
ブスは3日でなれる!

では自分のセガレや娘が東大だったら自慢しますか?
俺だったら特に言いませんよ。

息子さん大学生だったよな?どこ行ってんの?
「どこ行ってんですかねぇ。。毎日行ってるみたいですけど、まぁどうせろくな大学じゃないでしょ」と言ってごまかしますよ。

「いやー、それがうちの子は東大行ってましてねぇ」とは絶対言いませんよ。

まして嫁が美人だと自慢なんかしてごらんなさいな。。。
あのブスで美人だとでも思ってんのか?
ちゃんちゃらおかしくてへそで茶わかしちゃーよ!
みっともねーなぁ。嫁の美人自慢してやんの。。

と人はうわさしますよ。あなたがどんなに美人でもね。

それを知ってるから自慢なんかしないんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

控えめで常識のある旦那でよかったと思いました、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 17:22

あなたは 持っているもので 自慢したいものがあれば どれも 見せびらかすのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気に入ってるものがあってもわざわざ見せびらかそうと思う事はないですね、、自分が気に入ってれば満足ですから、、それと同じ心理なんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 17:16

やれ、可愛いやら、美人やら、若いやら、、ソレがどうだっていうのでしょうか?



ステイタスみたいに思ってるのかな?

側からは、馬鹿にされるので、やめた方が良いです

よっぽど良い男なら兎も角。不釣り合いとか、妬まれるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が妬まれたくなくて写真を見せてと言われても見せなかったと言ってた事がありそんな事があるのかと信じてませんでしたが、男性同士でも本当にそういう妬みはあるのですね、、
男性に対して全然理解できてなかったなと思います、、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 17:13

他の人に奪われるのが嫌だから、合わせたくないんじゃないかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚していればどっしりと構えてられるものと思ってましたが、そういう危険を避けようと
する事もあるのですね(>_<)ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 17:07

キレイでも、実際に話したらバカなら、言わないですよね。

接点持った時に、旦那さんが恥かくでしょ。
あと、こういう悩み持ってる女の人って、実際微妙な人多いですよね。
あなたのことが大好きな、褒め上手な旦那さんなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言動は普段から気をつけており、周りから気にしすぎと言われるくらい言動には慎重なタイプです。旦那はどちらかというと口下手で褒め下手なので不安になる事があります。
旦那以外にも美人や綺麗と驚かれる事もありますが、美人でもレベルやタイプが色々あると思いますので今回は一般論を聞きたいと思った次第です。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 17:02

見せびらかす理由がないからでしょう。


自慢してどうなる?ということです。
みせびらかすということは、その分自分が不相応ということをPRするようなものです。
みっともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みせびかすことで自分が不相応と思われかれない事もあるのですね(>_<)無意味だし、マイナスな事が多いみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 09:48

美人だろう!?って見せびらかす男ってなんかかっこ悪いですよ。


たまたま出会って、奥さん美人ですねって言われるのが自然だと思うけど。

私も旦那によく褒めてもらいますが、そんなに自己主張はげしめではないので、そんなことされません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにカッコ悪いですね笑
実体験を聞いてとても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 09:43

世の中、人妻だと分かっていても平気でちょっかい出す輩は多いですし、友達の奥様と分かってても手を出すバカが多いですから。

尚更、美人ならターゲットになる確率高いですから。奥様を守る上でもあまり人と接点を持たせたがらないのは本能であり優しさだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

守られていたんですね、、誤解していた事を反省します。。旦那の愛情の深さに感謝です、、
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 09:39

いやー美人でも、馬鹿とかヤンキーなら見せると恥ずかしいざんす。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

決してヤンキーではないです(>_<)馬鹿でもないとは思いますσ^_^;

お礼日時:2019/03/13 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A