プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの東芝テレビがよいですか?
○形名Z720X(4K液晶レグザ)55v
○M520XSERIES BS/CS 4K内蔵 液晶レグザ
65v

サイズだけなら65の520ですが調べると
画面の焼き付きとかスポーツなど 見ると
倍速残像が出る。横から見ると白いとか
口コミで見ます。

さほど変わらないなら520希望ですが
倍速残像や直下型LED部分駆動機能が
720にはあり全然違うのでしょうか?

知識がないため詳しいかた教えてください。
一応以下参考に見てました、

https://bscs4k8k.com/products/4ktv/


http://www.toshiba.co.jp/regza/

質問者からの補足コメント

  • 回答様が買うならどのテレビになりますか?
    50v以上で。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 20:41
  • 回答様が買うならどのテレビになりますか?
    50v以上で。メーカーは何でもいいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 20:43

A 回答 (3件)

パナのEX850ですね。


55Vと60Vがあります。

2017年モデルで、4kBSチューナーは内蔵されていません。
2019年モデルのGX850 は、4kBSチューナー内蔵ですが、
中身は、FX750(中級) のマイナーチェンジ品です。
液晶テレビでは、EX850がフラグシップ(最上級)でしたが、
2018年モデルから廃止されました。

対SONY比較では、No2さんの画質比較に賛同します。
それと、HDDを繋いで録画するなら、SONYはかなり見劣りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度検証し直します。

お礼日時:2019/03/12 05:30

520は仰る通り残像が酷いです。


720はショボい直下型LEDなので綺麗には程遠いです。

4kはSONYかPanasonicをお勧めします、
SONYはギラギラに光る画像なので自然界より綺麗と言う印象。
Panasonicは自然界に1番近い印象。
両メーカーでHDRと倍速機能が付いていれば好みで選べば良いかと思います。
因みに4kチューナー内蔵のテレビはまだまだ高機能搭載では無いのでまだ早いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結論は、どちらも選択しない。



>画面の焼き付きとかスポーツなど 見ると
倍速残像が出る。横から見ると白いとか
口コミで見ます。

画面の焼きつきはおきません。
残像は酷いです。
もっと小さいテレビ(40インチ以下程度)なら人によっては慣れますが、
この大きさなら、慣れないでしょうね。
スポーツ番組じゃなくても、残像は分かります。

520は、毎秒60コマを映していますが、
720は、倍速液晶といって、フレーム間に補完した映像を挟み込み
毎秒120コマを映します。
これによって、残像を減らしてます。

また、Z720X は、数ヶ月(半年以上かも)前から黒斑点 問題が発生していて、
やっと原因が分かって、修理が始まりましたが、交換パネルは、再生品です。
現在、販売店の在庫品は、程度の差はありますが、黒斑点 問題 があると
思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!