電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく夫や妻が勝手にスマホを見ると必ず夫or妻のスマホみるなんて最低とかいうじゃん?

なにそれ。
自分もやましいことがあるから、みるなんて最低とかいってんでしょ?
隠し事だらけの夫婦こそ最低じゃん。
それ、夫婦って言わないから。
見られたくないなら、早く離婚すれば?

質問者からの補足コメント

  • 見せてと言ってもかたくなに見せてくれなかった。
    仕事で使うとか無いから。
    絶対にやましいことしてる。
    ホラ、やっぱりやましいことだらけだよ。
    待ち受けが同僚の女だもん。
    マナー守れば浮気も殺人も許されるんでしょ。

      補足日時:2019/03/13 01:58

A 回答 (7件)

マナー守れば浮気、殺人も許される?


マナー守ってる人が殺人何でしますか?
考え方が極端!!

批判してばかりの人ですね!
だから誰からも好かれないのでは??
少しは皆さんの意見を聞いてみては??
意見が聞けない、反省できない人は質問する必要はないのでは!!
    • good
    • 0

携帯、スマホがない時代にはこんな揉め事なかったような…


信用されている事をいい事に、秘密の宝庫として使ってる人も多いですよね。
勝手に見るのは良くないかもしれないですが、私は見られても全然平気です。
    • good
    • 0

みなさんが おっしゃている通り『マナー』です。


黙って見るのは『マナー違反』
見かければ『見せて?』って聞けばいいんです。
でも 「何で見たいのか?」って聞かれると思いますけどね。
親子・両親・兄弟のような血縁関係であっても『個人』を大切にしないと関係が崩れてしまいますよね。
貴方の おっしゃっている事は極端過ぎです。
『竹を割った性格』とは違い『竹を切り裂くような性格』ではないのでしょうか。
お友達はいますか? 親友はいますか? 相談相手はいますか?
    • good
    • 2

自分のモノ以外に勝手に触れない、というマナーを


親から教わったか否かでしょうね。
要は育ちの問題。

「何でもオープンにするのが夫婦の基本」にはなっていないので
例え隠し事があったとしてもその二人は「夫婦」でしょう。
    • good
    • 1

やましくなくても知られたくないことってあると思うんです。


例えば私はこのアプリで遊んでいることを知られたくないです、ネットで相談とか恥ずかしいじゃないですか。
別にバレても怒られるようなことではない、けど知られるのは嫌だってこともありますよ。
それを勝手に見られたら、なんでそんなことするのって思ってしまいます。
    • good
    • 2

>自分もやましいことがあるから、みるなんて最低とかいってんでしょ?


違うでしょ
勝手に見るって事は、相手を疑った上での行動なのだから
信用をしていないということに関して最低と言っているのでは

気になるなら、スマホ見て良い?って聞けばいい
それで見せてくれないならそこから疑えば良い
    • good
    • 2

仕事関係は極秘な事もありますからねぇ。


一概にやましいことと決めつけられないのでは?

隠し事だらけは嫌ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!