プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、よろしくお願いいたします。
Fujitsu FMV ESPRIMO FH530/1BT
Windows 7 Home Premium 64bit
インテル® Celeron™ プロセッサーT35002コア/4スレッド 2.10GHz
モバイル インテル® GM45 Express チップセット
モバイル インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター 4500MHD( チップセットに内蔵)
兄弟の上記PCを延命したく、Windows10にアップグレードしました。
アップグレード開始初期にグラフィックス・メディア・アクセラレーター に互換性がなくディスプレイに問題が発生すると警告が出ましたが、過去に他のXPと7の2台をアップグレードして特に問題なく終了して現在まで支障なく順調に使用できているため覚悟して最後までアップグレードを行い完了しました。
その後、数回のUpdate 再起動中に突然画面が真っ黒になりました。
セーフモードにてディスプレーアダプターの削除・再起動で画面が復帰しましたが、若干横長の画面ですがディスプレイ調整で我慢できる状態になり使用しています。
ディスプレーアダプターを確認すると「Windows基本ディスプレイアダプター」に変更されておりました。
この変更のためCD再生はOKですが、DVD再生時「ディスプレイアダプターエラー・VGAドライバーを
入れてください。」と出ます。
この状態でDVD再生が可能となる方法がありますか。
何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 色々とご回答ありがとうございました。
    改めて質問の要約ですが、Windows10にアップグレード後、元々のモバイルインテル®グラフィックス・メディア・アクセラレーター 4500MHDに互換性がなく画面が真っ黒になり、デバイスマネージャーで操作後「Windows基本ディスプレイアダプター」が入り、画面が表示されるようになりディスプレイ調整で何とか我慢できる状態になりました。
    しかし、sMedio DVD Pro11ソフトでDVD再生時「ディスプレイアダプターエラー・VGAドライバーを入れてください。」と出ました。
    そこでモバイルインテル®グラフィックス・メディア・アクセラレーター 4500MHDに代わる上記CPU対応のインストール可能なVGAドライバーがないのか知りたいのです。
    もし有れば、ディスプレイ・DVD再生の問題が解決すると思っております。
    何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

画面表示の問題は、解像度の設定を見直してください。

Win10には、DVD再生機能が無いので、
VLCメディアプレイヤー(フリー)を入れてみてください。
    • 1