プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AutoCADをノートパソコンで使おうと思うのですが、おすすめのパソコンはありますか?
ちなみに、候補は以下の通りです。

DELL G3 プラチナ
ASUS VivoBook 15 X542UN
ASUS X570UD
DELL Inspiron 14 5000

A 回答 (4件)

データ次第ですが


1)画面が大きい
2)画質が良い
長時間使うなら この2点かな?
どうしても小さな画面を使うと 複雑な図面では 疲れます&スクロールして探す回数が多かったりする
「大は小を兼ねる」と思うのですが。

データ量が多いと どうとても重くなりますね
メモリは 多い方が良いと思います
    • good
    • 0

スペック的には全部大丈夫ですね。

強いて言うなら、CADでは画面の解像度が高い方が書いてる図面の見通しが大幅に良くなるので、私だったらASUS X570UDを選びます。フルHDだと寸法の数字や込み入った線が粗くて潰れてしまい、拡大しなきゃ見えないものが、WQHDや4Kならそのまま読み取れるシーンが多々あります。これ、作図効率に大きく影響します。
    • good
    • 0

ThinkPad Pシリーズ

    • good
    • 0

画面は大きいに越したことはないが、重いと持ち運びに不便。


まあ画面が小さくても何とかなるのもCADですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペック的に、これらのものでも十分ですか?

お礼日時:2019/03/11 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!