プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場に何となく嫌われていると感じている女性がいます。(Aさんとします)
自分的には嫌われるほど接点もなく、理由に心当たりもないのでこちらから関わることもしてません。
最近嫌われていると感じていたのは気のしすぎだったのかなと少し思うことがあったので女性の方に判定をお願いしたいです。
仕事上、Aさんは私の向かい側で作業する瞬間があるのですがそのとき前髪を整えていたり、頬が赤くなってるように見えたり(これは気のせいかも)、たまに目が合う。最近は向こうから挨拶をしてくれるようになったり…等

嫌われていると感じていた理由は
・話しかけても素っ気ない
・私以外の人との会話では笑顔が多い
・明らかに声が小さくなってる
・私の視界に入らないように見える?

他にも避けられてると感じることは結構あります。

A 回答 (2件)

接点がなくても……同じ職場にいるではないですか?


意識されてると思いますよ。

お互い独身なら良いですね。

気づかれたくないのでしょうAさんも。

男も女も素直に好きと言える人もいれば言えない人もいるのです。

素っ気ない態度や他の人と楽しく笑顔で話すのも貴方に見られたいからですよね。
純粋なんでしょうねAさん。
    • good
    • 0

読ませて貰いましたけど。



貴方は嫌われてるのではないと思いますよ。

貴方を意識してるのではないですか?
例えば恋とかです。

好きな人には素っ気ない態度を取る人もいます。
他の人には笑顔でいますよ。
好きな人に感づかれたくないからです。

それが恋ではないとするなら、仕事上で何か過去にトラブルは無かったですか?
些細なことでもです。

避けられてるのが気になるのなら、直接何?って聞くか、信用のある人物に何気なく聞いて貰うと良いと思いますよ。

もしも結果が腹立つ事であったしとしても、貴方が気になってるのだから理由としてですね。
普通に仕事されてください。


怖いのか?好きなのか?嫌いなのか?ですよね。

考え過ぎると貴方が疲れますよ。
貴方も視野に入れないよう仕事するしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接点がなくても意識されるものなんですか。生憎、私は恋愛経験が乏しいのでよく分からないです。

お礼日時:2019/03/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!