電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣の部屋の騒音が酷くストレスで眠れない状態です。

隣人は若い男性で3ヶ月前に引っ越してきました。単身者専用アパートですが途中から彼女なのか奥さんなのか、一緒に暮らしはじめて最近は赤ちゃんが産まれたらしく狭い1Kのアパートに3人で住んでいるみたいです。3ヶ月前なので子供をここで育てる前提で引っ越してきたんだと思います。

木造なので夜泣きの声が筒抜で、泣く度に怒鳴り声が聞こえてきたりドスドス足踏みやジャンプする音(多分あやす為)で四六時中何らかの音がひっきりなしに聞こえてきます。ドーンドーンという謎の響く音もよく聞こえてきてその度に部屋が軽く揺れます。

管理会社には何度かクレームを入れていますが何も変わりません。
「騒音注意」のビラが全部屋に投函されただけみたいです。


ルール違反をしている方が出ていくべきだと思い我慢していましたが、最近体も不調になり引っ越しを検討しています。
この場合って引っ越し費用の請求はできますか?

A 回答 (2件)

解決策は引越なんですよね


非常識な方とは、
関わらないのが1番です

どこから引越費用か?
わかりませんが…
民事訴訟するには、
其なりの証拠が必要です

第三者にわかる騒音の証拠
健康被害の医師診断書
騒音との因果関係を証明する
医師の意見書が必要です

健康被害との因果関係
余程で無い限り医師は書きません

仮に判決が出ても、
支払能力が無ければ
お金は払われませんよね
裁判費用が赤字になる

単身者用の住居に、
家族で住んでる方には
そんな金は無いのでは?

また隣人なら、
逆恨みされますよね

管理会社に連絡する場合にも、
ビデオ撮影するなど
証拠を提示した方が良い

ただ赤ちゃんの泣き声は、
あまり理由に成りません

口を塞ぐコト出来ませんからね
誰でも泣きましたからね
    • good
    • 1

トラブルに巻き込まれないように、早いうちに引っ越したほうが良いと思います。

引っ越し費用は諦めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!