プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者さんで歯の点検をしてもらいました。
最近行き始めた歯医者さんです。

上も下も歯の裏側がほとんど磨き残しがあると書かれていました。
朝昼晩とかなり念入りに歯磨きをして、歯間ブラシもしていたのでかなりショックでした。
歯医者さんで磨き方の指導もしてもらったことがあるのでその通りにしていたつもりです。

どのようにしたら良いと思いますか?
アドバイス頂けると嬉しいです

A 回答 (3件)

その歯医者さんで磨き方のアドバイスを受けましょう。



お友達がやっている磨き残しのあるやり方を教えてもらっても意味無いでしょ?
それなら指摘してくださった専門家の人に相談すべきと思います。
(質問者さんがどのような磨き方をしてるのかすら分からないのにアドバイスは無理ってこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、指導して貰ったやり方をしていたのでどうかなと思いました。
次回、3ヶ月後に歯の点検なのでその際に聞いてみます。

お礼日時:2019/03/12 07:27

私は月1で、


歯科で掃除しますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ヶ月に一回、歯の点検があるので続けてみます。

お礼日時:2019/03/12 07:24

歯ブラシは普通のやつと毛先が細いやつを交互に使うといいです。

歯の平な箇所を磨くのと、歯と歯茎の境界を磨くのとでは全然違いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね!
かなり気をつけていたつもりだったのでどうして良いかわからなかったんです。
指導では歯間ブラシをして下さいと言われましたが、毎日していたので。
毛先の細いものをプラスします!

お礼日時:2019/03/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!