推しミネラルウォーターはありますか?

知的障害者やもしくは発達障害者の人と雑談をして話噛み合いますか?

A 回答 (3件)

軽度知的障害の方と話すときはワンテンポずれたり(理解するまでに時間差がある)、かみ合っていない時がありますがそういう子だと知っているので気になりません。

    • good
    • 0

人に寄ります。

    • good
    • 0

噛み合わないよ。


だから障碍とついてしまうんだモノ。
噛み合わない話をどお楽しく盛り上げるかって事だと思いますよ。
噛み合わせようと努力しても無駄だモノ。
無駄な抵抗はしないに限ります。
勝手に自分の話をして終結。
でもそれぞれがお互い満足。
あぁ~。今日はいっぱい話せたね。って笑顔になれればいいと思うよ。
障碍の程度にもよりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!