プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に痴ほう症の家族がいます。
キッチンのコンロに、火が危ない旨を書いた貼り紙をしたいのですが、コンロ周りに紙を貼るのに抵抗があります。
そこで燃えない素材の、何か貼り紙に使えそうな物ってないでしょうか?(置くタイプにすると目線の位置から外れるのでテープで貼れるもので)
ホームセンターが近くにないので、できればダイソーで買えるといいのですが...
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

BBQなどで使用する直火OKの銀の使い捨てバッドみたいなものがありますので


そこに直接書くのはどうですか?
アウトドアコーナーとかにあると思います
    • good
    • 0

簡単ですよ!!


アルミシートを買ってきて、マジックで大きく書けば良いのです。アルミは金属ですから燃えません。
赤いマジックで、黄色の縁取りでもして書きましょうか!!!
    • good
    • 1

痴ほう症だよね?そのような物で防げない IHに買い換えるべき 貼り紙の意味さえ理解できなくなるから

    • good
    • 3

ダイソーにガスコンロ用の汚れ防止シートが売っています。


柄物、無地、透明とあります。
燃えないわけではないと思いますが、コンロ周辺に貼るためのシートですから、
ある程度の耐熱性は担保されているかと。
(でないと事故になっちゃいますしね)

無地か透明のものを買って、直接マジックで注意書きをしてしまえばいいかと。
    • good
    • 0

>火が危ない旨を書いた貼り紙をしたい



はっきり言って無駄な行為。
書いてあれば読んで理解して対応できると思ってないですか?

No.3さんの言うようにIHにしないと意味がない。
    • good
    • 1

痴呆症に張り紙は無駄です。


使えないようにロックが掛けられるものに交換するのがベストです。
ガスコンロでもロック可能なものもがあります。
    • good
    • 0

面倒でも元栓から切っておくのがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!