アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣のバイトに応募しようと思ってて 友達と一緒に応募しようってことになりました
応募がwebでしかなくて 備考欄に友達と応募って大丈夫ですか?? みたいな事を書いて送れば大丈夫ですか??

A 回答 (4件)

応募そのものはひとりずつ別々に行なうことになりますけれど、ウェブ応募じたいはもちろんOKです。


友だちと一緒に応募します、と書いても、実は、そんなに支障はありません。
派遣会社にもよるかもしれませんが、派遣業界はたくさんの人に応募してもらったほうがありがたいので、割と歓迎されますよ。友だち紹介キャンペーン、なんていうのもあるほどですから。

ただし、同時に採用されるとは限りません。
あるいは、2人とも採用されたとしても、「同じ職場では働けない」というケースがほとんどです。
というのは、同じ職場だと「友だち同士でなれ合ってしまって仕事にならない」といったケースが少なくないからです。
また、同じ職場のときに一方が自己都合退職するようなことになると他方も辞めてしまう、ということも多いので、それを避ける観点からも同じ職場にすることはあまりありません(派遣では特にこういうことが目立ちます。)。
こういったことを承知の上でしたら、応募してもかまわないと思いますよ。
    • good
    • 1

別々に応募でよろしい

    • good
    • 0

余計なことは記載しないでおきましょう。



一緒に応募するといっても、1人ずつ別々に応募しなければならないのはわかりますよね。
採用になっても、派遣なら同じ所で働けるとは限りません。

※同じ所で働きたいのなら、派遣以外のほうがよいでしょう。(ただし、2人とも採用になるとは限らない)
    • good
    • 2

>備考欄に友達と応募って大丈夫ですか??



意味が分かりません。
普通はそんなこと書かないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!