推しミネラルウォーターはありますか?

18歳社会人で一人暮らしの家に友達を入れて遊ぶのを母は未成年だから家に友達を入れるのは法律で禁じられているというのですがその法律は本当ですか?

A 回答 (7件)

そんな法律ありません

    • good
    • 1

私の母は一般的な考えができません。


ひたすら暴力暴言をはかれて自由なしで拘束されてましたので
私のことをおもっている、というのはまた違っているんです」←俺は超能力者ではありません

あなたの心の中を覗いて回答したのでは無く 最初の質問文に書かれてある事から判断して回答しています

なので 違うのなら 違って当然

後付けは必要ありません
    • good
    • 1

追記失礼します。



過去がどうあれ、これからは自分の好きなようにできると思いますので、親の言う事はアドバイス程度に、最終的に決定するのは自分自身で行えば良いと思います。もちろん守る保護者がいなくなるので、責任も自分で全て負うことにはなりますが、それが一般社会人ですので、これから先は親のせいにも出来ません。過去は皆色々とあるものです。それは保護者としての責任もありますから過敏になる大人もいるでしょう。しかし、家を出れば、それも関係なくなります。いちいち親に報告する必要もなく、あなたの判断でしていけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分の好きなようにできると思っていました、後何年の我慢ってずっと考えて耐えてきました。
やっと解放されると思いましたがこれからはお前の家にちょくちょく行くからと言われました。
きっときた時に暴力をされるんだろうなと思います。
逃げ道なしです

お礼日時:2019/03/13 08:00

さすがに嘘はいけませんが、親の本音を考えてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母は私が保育園の時から手を挙げ友達と街へ遊びにいくのも禁止して高校生になっても同性の友達の家ですら泊まるのを禁止し17時までに帰って来いと言われていました
自由がなく拘束され続けやっと解放されると思いましたが
そうでもなかったみたいです

お礼日時:2019/03/13 07:48

法律がどう?では無いだけだと思うが?



確かに法理には そんなむものは無い・・

無いから して良い・・では無いだけ・・


親が あなたの事を想って 嘘まで言ってるのだから 親の気持ちを あなたが汲む事の方が大事な
だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母は一般的な考えができません。
ひたすら暴力暴言をはかれて自由なしで拘束されてましたので
私のことをおもっている、というのはまた違っているんです

お礼日時:2019/03/13 07:49

性的関係が禁じられている。


不純異性交になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性の友達の話をしてます

お礼日時:2019/03/13 07:49

調べたことがないので100%の確信はありませんが、そんなことはないと思いますよ。


大学生の一人暮らしは、たくさんいますし、私もそうでしたが、契約時に「友達は入れるな」と言われた記憶はないですし。
おそらく、貴方の部屋が溜まり場みたいになって、通常の生活ができなくなることを心配されているのではないでしょうか?
たまに友達を部屋に招くのは良いと思いますが、お母さんの気持ちは汲んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!